浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

エッサウィラ日帰り旅行から無事にマラケシュに到着!

なんと時間より若干早めの夜9時前に到着。

時間に正確なのか、飛ばしただけか・・・

帰りはぐっすりおねむ~と思っていたのだが、ゆきんこの前に座った、ザ・ヨーロッパ人体型の女性がイスを最大限に倒し、寝ていたため、ゆきんこ広さを確保できず・・・

ゆきんこの短い足が悲鳴をあげているのにも関わらず、さらに男に寄りかかって寝る始末

じゃ、イスを倒さなくてもいいんじゃ?と思うが、後ろのことはお構いなし。でかいからだをくねらせて寝ていた。

文句の一つも言いたいところだが、この非常識女の彼は、彼女よりもでかい体なのにイスを倒さず、さらに彼女のでかい体をやさしく包み込んでいる。

彼に免じて許してやるか・・・それにしてもヨーロッパでも草食系男子多発中なのか?!

クトゥピア夜10時。クトゥピアを見て、マラケシュに到着したことを実感!

帰ってきた~。

そういえば、ゆっくりクトゥピア見てなかったな~と写真をパチリ。

人、車、馬、いろんなものが多くてうるさいが、美しきライトアップを見ているとなんだか和む。

さて、本日、マラケシュの夜最終日


せっかくだし、豪勢に~とはいかず、やっぱりジャマエルフナ広場にて夕食。

ごちゃごちゃしているし、呼び込みも激しいし、落ち着かない感じはするがマラケシュにいるって感じがしますからな

初回に行っておいしかった32番屋台も気になるところだが、新規開拓をせねば・・・

そこそこ人の入りが多かった、55番屋台に決定!
メニュー

それにしてもディスプレイが美しい~。

ディスプレイって言わないか・・・
並べられている食材

これだけキレイに並べられているってことは、串ものが有名とみたが、どうにも焼き物はもうノーセンキュー。

というわけで、クスクス30DH
クスクス

野菜不足のため、サラダ5DH、を頼んだくせに、ポテト5DHも。

32番屋台で感動したトマトソースもついてきたが、トマトソースについてはやっぱり32番屋台!

客が飲み干すくらいだから32番屋台の名物はやっぱりトマトソースだな。

めちゃうま!という感じではないが、ハズレでもない。そんなこと言いながら完食だったし。

このごみごみしたジャマエルフナ広場ともお別れだな~。
ジャマエルフナ広場の屋台

とご飯よりもこの雰囲気に目一杯酔いしれたマラケシュ最終日の夜。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ジャマエルフナ広場の屋台が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



山形新幹線つばさ20周年!
そんな前から山形新幹線ってあったのね・・・
ゆきんこが秋田から東京に上京したときは
特急田沢に乗って、盛岡で東北新幹線に乗ったよな~。(←秋田新幹線がないところが年を感じる)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/593-fdd3d052

| ホーム |