浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

梅雨まっただ中ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ゆきんこは、毎朝、地下鉄一駅の運賃ををけちり、20分かけて歩いて会社に行っている。

そして、本日、雨の中をぴっちゃんぴっちゃんと歩いていると、いきなり雨脚が強くなり、スコール並みの降りっぷり。

ジャジャーーー

そして、ゆきんこの足元もビチャ~~~。
カバンも濡れて腰回りもビチャーーーー。



すでにこれだけでも、最悪なのにな、なんと、目の前の水たまりをこれでもかのスピードで車が走り抜け、バッシャーン!!!

マンガのように雨水をぶっかけられたゆきんこ。

茫然と立ち尽くす。

帰りたい・・・毎朝、会社にいく度に思うこのフレーズを今日は本気で思った

それでも、しがないOLゆきんこは、帰ることもできず、会社に向けて、とぼとぼ歩きながら、こんなとき水着で歩いていたら濡れても平気なのにとありもしないことを考える。

というのも、つい最近、水着を家で着たのだ

水着を着る用事があるものの、(←どんな用事だ?)はて、7年も前に買った水着が入るかどうか微妙なたぷつき具合のバディーを持つゆきんこ。

物は試しに試着してみた。

着ているときはよかったものの、いざ姿見の前に立ってみると・・・


誰?



鏡の中にぼってりした女人が・・・

想像していたものとまったく別の体が立っていて完全にひいた・・・

体が全体的にたるんでるんですな。

腹回り、お尻周り、二の腕・・・

7年前に試着したときはそこそこあったくびれさえまったくなし・・・

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人なり・・・

意味違うけど・・・そんな気分。

そういえば、最近、あの貝殻女王、武田久美子(←アラフォーじゃないと通じないネタ)が40代でも輝くバディーを手に入れる方法を言ってたな。

毎日、鏡の前で裸になりボディーチェックをする」

聞いたときは

変態や欲求不満じゃあるまいし、毎日自分の裸見るなんて・・・」

と思っていたが、自分を真正面から受け止めるためにも見る必要があるな~と思い直し、2日前から風呂あがりにみているのだが、見るたびに気持ち悪くなって食欲がなくなる始末・・・


は!これがダイエットへの道?!


いつまで続くか見ものである。(←醜い体も見慣れればいとおしくなりそう。そして、自分に最高に甘いゆきんこはあきらめるのが早いのである)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ゆきんこのバディーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





本日、ジェットスター国内線就航!
ゆきんこも10月に利用いたしまする。

ゆきんこすっぴん公開こちらはこないだカラーセラピーにいったときのすっぴんゆきんこ。
すっぴんも見たくないが、自分を見つめなおす意味でもブログ掲載を決心!
あんまりよく見えないけど(笑)
これ掲載するなら水着姿か・・・ブログ抹消されそう・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/594-508d9bb2

| ホーム |