浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ジャマエルフナ広場で最後の晩餐を楽しんだゆきんこ。

友人が先日、伝統工芸館でやったヘナを気に入り、右腕にもやりたい!というもんだから、広場にいる道端ヘナおばちゃんでやってもらうことにした。

ヘナおばちゃん↓
ヘナ姉ちゃん

おばちゃんたちがイスだけを広げ商売をしている。

そして、写真を嫌がるイスラム女性

やっぱり睨まれた。す、すみません・・・

ヘナ中でも写真に気付くもんなんですな。望遠で撮ったのに・・・

友人は早速、物色をしておばあちゃんのところを選んだ。

おばあちゃんは目が見えてるんだろうか?と心配していたら派手な孫?登場!

いろんなデザイン例をみて、決めたものを指さした瞬間、腕に描き始めた!

これが、早い、うまい!

あっちゅうまに完成!(←早すぎて手振れしまくり)
あっという間に完成

しかも、伝統工芸館よりもクオリティー高し!

最初、100DHと言われたが、80DHにまけてもらってこのデザイン!

なかなかよい。

そして、お姉ちゃん、描き足りなかったのか勝手にゆきんこの腕にヘナをやりはじめる。

ちょ、ちょっと、頼んでませんよ!

しかも、デザインも選んでませんぞ!

こちらもあっちゅうまに出来上がり

はい、あなたもまけて、80DH

いやいや、”まける”以前の問題で、頼んでないから!勝手にデザインもするし。

さんざん、頼んでない!と文句を言ったもののお姉さんは

こっちはもうヘナをやってしまった

の1点ばり。まだまだ、強引商売がまかりとおっておりますな。

とりあえず、機嫌が悪いことをアピールし、勝手にやったんならまけろ!というと

70DHまではさげてくれた。

なんで、払わなくちゃいけないのかまったくもって疑問だが、まあ、モロッコ儀礼とでもいいましょうか、仕方ないとあきらめるしかないのである。

ただ、いやいややったものの、デザインのクオリティーは高いし、しかも、日本に帰ってからも2週間はばっちり残っていた

嫌な気分にはなったものの、またモロッコでヘナをやるならジャマエルフナ広場でやろうと思ったゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ヘナお姉さんが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







大阪市では公務員が入れ墨をいれている件で、
問題になっていたが、ヘナもだめなんだろうか?
教えて!橋本さ~ん!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/595-86ea5cf9

| ホーム |