浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

灼熱地獄の台湾から戻ってまいりました。

毎日うだるような暑さで、日本に帰ってきて涼しく感じるくらい。

Yahooの週間天気予報でも現地の天気予報でも毎日、雷雨だったにも関わらず、初日にちょろっと雨が降ったくらいでほぼ快晴。

朝のニュースで雷雨マークが出ていたにも関わらず・・・
どんだけ天気予報があたらないんだ?!

快晴だけれども、梅雨特有の湿気はムンムン

最高気温36度、最低気温30度というありえない暑さを体験してきた。

そりゃ、涼しく感じるはずである。

今回はオーストラリアで何年も前に乗った以来のジェットスターで台北へ。
ジェットスター

当時のジェットスターはかなりシートピッチが狭く、手足の短いゆきんこでも狭く感じるほど

ただ、あれはオーストラリア国内線だし、あれから何年もたってるし・・・ということでちょっと期待して乗ったジェットスター!

しかし・・・

やっぱり狭い・・・
やっぱり狭いジェットスター

膝小僧が付きそうなくらい狭い。

座席を倒された日には圧迫感がすごいのなんの

機内食も出ないし、楽しみもなんにもないな~と思いつつもメニュー表を見てみる。

シンガポールドル表記でいくらなのかさっぱりわからない。

やっぱり、お茶とちょっとした軽食くらい出る方が空の旅は楽しめますな~と思いつつ、スチュワーデス、スチュワート見物に徹する。

スチュワートがかなり多い。

しかも、女性客を狙ってか?イケメン風がとっても多い。

こんな、左を刈り上げ、右を流しているイケメン風も。
韓国俳優風ヘアカット

韓国の俳優にいそうな髪型をしているが、見た目フィリピン人のスチュワート。

風であって決してイケメンじゃないがみんな作り笑顔は素敵だ。

ミュージカル俳優のように笑顔を振りまくジェットスタークルー

研修時にスマイルを徹底されているのか?

ちなみに、帰国便に乗っていた「けんいちろうくん」(←名札の名前を盗みみた)

ジェットスタースマイル(←勝手に命名)が素敵でかつイケメン風じゃなく、かわいい感じでちょっと癒された。

かわいいとちょっかいをかけたくて、機内食を注文する気がないくせに

メニュー表はシンガポールドルだけど、日本円ではいくらなの?」

と呼びつけて聞いてみたりした。

あ~、こんなことをさらりとやってしまうのもおばちゃんならではだな・・・(←けんいちろう、ごめんよ)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ジェットスタースマイルが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






パンダの赤ちゃん死んじゃった・・・
成長してコロンコロンするところ、見たかったのに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/597-38869c16

| ホーム |