浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

モロッコ土産の写真をいろいろアップし忘れたので、本日はお土産ラインナップ

バラの街エル・ケラア・ムグナで買った化粧水
ローズウォーター
見た目はかなりしょぼめだが、クオリティーは高し!

匂いも適度なローズの香りで保湿力ばっちり!
消炎効果も期待できるため敏感肌でもいける。

ちなみに、飲用も可能ということで飲んでみたが・・・おいしくない・・・

スーパー アシマで買ったもの

ローズウォーターとアルガンオイル(Tiyya)Sidialiの水
tiyyasidiali
tiyyaはチープコスメブランドで日本にも売っている。リーズナブルなためお土産にOK。

Sidialiの水はおいしくてモロッコ滞在中、かかさず飲んでいた。

ミントティーミントティーは小包装されているが、あまりかわいいパッケージではない。

しかも生ミントをいれるモロッコ現地のミントティーと違い、やっぱり人工的な味。

あまりおいしいとはいえない・・・



マラケシュのメディナで買ったもの
ファティマの手マグネット
ファティマの手の石鹸入れ 50DH
マグネット 2つで10DH


バブーシュのマグネットが以外とお気に入り。
ただ、ちょい高め・・・

空港での駆け込みお土産
ポーチ小鉢
アルガンソープファティマのポーチ、これでなんと100DH!!高ッ!

お金使い切りじゃなかったら絶対に買わない!

アルガンソープは2つ買って35DH。(←価格交渉

小鉢はやけくそで買ったのだが、日本でなかなかいい活躍を見せている。

ちょっとしたものを出すときに便利な大きさ。

昔は、香水瓶だの、ミントティーグラスだの、ランプだの、水タバコだの、ガラス細工の壊れやすいものばかり購入して、今でもタンスのこやしになっているのだが、実用的なものばかり買って帰った今回のモロッコは成長著しい。

まあ、持って帰るのが面倒という理由もあるが・・・

選定したせいか、おかげさまで現在、すべて使い切っております!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
モロッコのお土産が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ


今週はオリンピックスタート!
時差の関係があるから全部は見れないだろうな~。
でも見たい!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/604-b83650ba

| ホーム |