浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今回のライチ狩りはLCCの筆頭ジェットスター利用!

イケメン風スチュワートを一通り見終わると、機内食もないし(←有料だから注文しない)、ドリンクもないし、あとは寝るだけ。

やっぱり、ちょっと機内サービスがないというのはさみしげである。

ということで、暇つぶしに、台湾観光局で友人がゲットしてくれたフリークーポンの撮影をしてみた。(←機内でやることでもないが)
台湾バスクーポン

台湾観光局では外国人旅行者にさまざまなクーポンを発券している!

今年はな、なんと桃園国際空港ー台北市内の空港バス乗車無料引換券

と今、サイトを見たら、利用期限が9月30日までなのだが、すでに予定枚数に達したためキャンペーン終了。

はやっ!

まあ、確かにこのチケット持っている外国人多かったから売り切れててもしょうがないが・・・・

もう、無用の情報だが、これはあくまで引換券で乗車券にしなければいけないと書いていたが、実際はそのまま提示して乗れた。

これはおいしいクーポンだったが、残念・・・

もう一つが台北の地下鉄(MRT)やバス、台湾鉄道、コンビニ、スタバ、タクシーといろいろ使える電子マネー

実際に購入するとなると、200NTSかかるからお得!

と書きましたが・・・ブログ訪問者のKyon2さんから真実があかされました!

プレゼントされているのは単なるプリペイド・チャージでチャージしないと使えない。
コンビニでこのカードを購入すると200NTSかかるが保証金100NTS+チャージ100NTS。
保証金は駅窓口で返却される。

というわけで、金銭的なお得感はありませぬ。間違った情報をご指摘いただきありがとうございました。
ちなみにゆきんこ、100NTS残ってしまいチャージしたコンビニで返金してもらうように頼んだが

「コンビニはチャージはできるが、返金は駅窓口でしかできない」といわれ、100NTS残ったまま。
逆に損しているような・・・

そうであっても、コンビニで手軽にチャージができて、乗り降りも簡単にできる電子マネー(Easy Card)

台湾観光局オリジナルデザインでなかなかかわいいのでこの機会にゲットしておくのも手。
電子マネー

その他、アミューズメント施設入場引換券、台湾の空港で特産品や記念品と交換できる引換券などもあり。

台湾の空港の引換券はゆきんこは、朝早い便だったため、ちっちゃい小物を引き換えるために免税店にいくのもな・・・ということでゆきんこは不使用であるが、時間がある方はぜひ、交換を。

ゆきんこは海外に行く前にその国の観光局に行ったり、サイトを見たりする。

普通はあまり見ないようだが、ついつい海外旅行となると仕事柄リサーチに入ってしまうのである。

観光局はそれこそガイドブックにはない、リアルタイムのお宝情報満載

ぜひ、一度お試しあれ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾観光局が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





オリンピック開幕!!!
なんだかんだとみてしまいそう・・・
暑くてただでさえ寝つきが悪いのに
オリンピックでさらに寝つきが悪くなりそうだ。

『実際に購入するとなると、200NTSかかるからお得!』
→これはちょっとヘンな表現。

プレゼントされているのはプリペイド・チャージ
ゼロの悠遊卡。チャージしなければ使えません。
コンビニで悠遊卡を入手するには最低200元かかりますが
内訳は貸与保証金100元+チャージ100元。
保証金100元は駅窓口で悠遊卡を返却すれば払い
戻されますから、「損得」で比較するのはおかしな
話です。

2012.09.26 07:37 URL | kyon2 #qia2flSs [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/606-c0e63f8d

| ホーム |