浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

14:15に台北到着予定だったが、13:50頃到着

あちこち改装中の空港の中(←家庭用のエアコンが等間隔で置かれていた)を通り抜け、入国手続き、両替をすませる。

両替はあちこちの両替商をみたが、レートの違いはなし

入国前でも後でも同じ。土日メインの観光の場合、市内の銀行が開いてないので空港で両替することをオススメする。

そして、バス乗り場到着、なんと14:25!!!

飛行機降りて30分たたずにバスに乗り込んでしまった。国内線並み・・・

LCCだが、そんなにターミナル離れていないようである。

空港リムジンバス引換券を乗車券に変えようと窓口に行くが、そのままでOKとのこと。

目の前の14:30発の長栄巴士に乗車。
長栄巴士


バス会社によって台北市内の乗降場所が違うのでチェックを!

バス会社乗降ルート(←詳しくはこちら)

ゆきんこは今回六福客楼というホテルに宿泊予定。

実は、長栄巴士は六福客楼の目の前にバスが止まる。便利!

空港~バス乗り場までは超スピードで予定以上の進み具合だったが・・・道路が激混み・・・
高速道路も渋滞、台北市内も渋滞・・・

あ~飽きてきた~と頭上を見ると・・・
下車鈴


下車鈴

わかりづらいところにあるものである。

これは押したらどうなるんだろう???と思っていたのだが、乗降場所に近づいても誰も押さない。

そして、六福客楼到着前!誰も押さなくてもどうなるか知りたい!(←好奇心旺盛のゆきんこ)

満を持して下車鈴を押す!!!

が、うんともすんとも言わず、ランプらしきものもつかずバスはただ止まった。

面白くない・・・

そして、空港からなんと、2時間もかかり16:30ホテル到着。
六福客楼


疲れた・・・

久しぶりの台湾、相変わらずごみごみしている。

昔から、散歩するのに適さない街だな~と思っていたが、さらに交通量が激しくなった気がする。
ホテル横のマック

疲れたものの、短い滞在時間!

早速、食い倒れよう!とまずは永康街へ。

MRTだと不便な場所のためローカルバスで移動。

コンビニで電子マネーをチャージして、乗車口でタッチ!
台北ローカルバス

あ~便利!

そして、何気なく窓を見ると・・・

車窓撃破装置と撃破点
撃破点!!

これ、装置と書いてあるが、単なる窓を叩く道具では?

そして、この撃破点をたたくと壊れやすいのか???

試してみたい・・・叩いてみたい・・・

しかし、下車鈴のようにはいかず泣く泣く断念してバスを降りたゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
撃破点が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







日本の競泳陣がメダルを獲得し続けてますが・・・
大阪の名所、道頓堀川を
世界最長のプールにする計画が勃発!
え?ほんとに町のど真ん中の川にプールってできるの?!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/608-42178194

| ホーム |