浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

小籠包2軒を食べ歩いた永康街だが、最後にもう一つ食べたい麺がある!

ということで、永康街食べ歩き3件目は韓記 老虎麺食館

ちょっとわかりづらい場所にあるが、この看板が目印。
韓記

おしゃれカフェのような建物であるが、立派な麺屋!

それにしても大通りから外れているのにすごい人
もちろん待っている人もいる。

そして、観光客というより地元民しかいない。こりゃ、期待できるぞ!!!

オーダーの仕方がよくわからないなと右往左往していると伝票を渡される。
韓記 伝票

伝票を見てもよくわからなかったが、適当にマーラー麺のラーメンの牛のところにチェック。
加蒜苗というのがあやしかったので、不加蒜苗にチェックしたら・・・

ネギなしがきた・・・ネギだったのね。ネギ大好きなのに(涙)
マーラー麺

ちなみに・・・肉湯:スープ、冬粉:春雨、鍋巴:おこげ 
そして、辛さも好みで選べる。普通段階を頼むのが無難。

おなかいっぱいなのに、早速一口!

う、うま~~~い!

山椒がピリリと効いているが、スープが甘めで山椒によくあう!

レバーチヂリ太麺がスープに絡んでよく味がしみてる!牛はよく煮込まれていてトロトロ~。

そして、なぜかトロトロレバーがゴロゴロ
おなかすいてたら全部食べたいところだが、さすがに重いため2つでさようならした。


これは地元民に人気が出るはずである。

水餃子を頼んでいる人も多かったから水餃子もうまいはず!

口が山椒口になっていると、セルフコーナーに気になる鍋が。

緑豆スープセルフサービスの甘い緑豆湯


ちょっぴり甘い緑豆スープはお口直しによくあう!

日本にも支店だしてくれないかな・・・あ~、また食べたい!




韓記 老虎麺食館
住所:台北市金華街203号
夜:21時まで
永康街を南にいく。金華街に着いたら右。
麗水街との交差点付近!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
永康街のマーラー麺が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







中国のメダル獲得数がアメリカを上回ってた!
昔はアメリカばっかりだったのに、
国力がメダルに比例してきているか?!
ちなみに韓国も4位ですごいけど・・・

韓記の嫁のみわです。
ブログに紹介して頂いてありがとうございます!
マーラーメン気に入って頂けて、本当に嬉しいです~
また機会があれば ぜひ食べに来てくださいね!
本当にありがとうございました!

2015.07.23 11:03 URL | みわ #- [ 編集 ]

みわさん

こんにちは!
いえいえ、こちらこそおいしい麺をいただきましてありがとうございます。
実は、台湾にいくたびにリピートさせてもらっています。

マーラーメンの支店をぜひ日本に!
でも、現地で食べるからこそなのかな~。

また食べに行きます!

2015.07.24 15:59 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/611-bc0a9915

| ホーム |