浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

かき氷を食べに行っただけだったはずなのだが・・・やっぱり夜市って見つけてしまうもんなんですな。

掘り出し物を!

こんな変な人たちに会いつつ、かき氷屋にむけて歩いているとき、ここはソウルの明洞か?という錯覚に陥る。

士林夜市のトニーモリーなんと、韓国コスメショップ乱立!!!

有名どころのFace Shop、Tonymoly、Etudehouseなどなど。

韓国の進出ぶりはすごいものがある。

店内も韓国と同じような感じなのだが、唯一違うのが当たり前のごとく店員が中国語。

商品も同じで、ついつい購入してしまいそうになるが・・・ソウルの2倍のお値段・・・

スルーすることをオススメする。

靴屋だの洋服やだのを抜けていくと、女性の目だけがたくさん写っている看板を発見!
つけまつげよーくみると目の横にまつ毛がある。

きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつげ!(←この歌、何を歌っているのか最初いまいちわからなかった)

ゆきんこはつけまつげをつける習慣がなく、通過しようと思ったのだが、同行者達がつけまつげ愛用者!

つけまつげって若い子がやるもんだとばっかり思っていたのだが、よーく見るとゆきんこのまわりのアラフォーたちも軒並みつけていることに気付く

必死でつけまつげのサンプルを見ている友人たちを見ながら、そのときはウーロウーロして時間をつぶしていたゆきんこ。

しかし、きゃりーぱみゅぱみゅも歌で「いいな~いいな~ぱっちりおめめいいな~」

ってうたっているようになんだか、みんながしていると時代に乗り遅れているようで、つけまつげをしたい気分になってきた。

その夜、ゆきんこは友人が購入したつけまつげを1セットもらい、つけ方を伝授。

そして、装着後、鏡の中には!!!!

ぱっちりおめめのゆきんこ~~~~~


はい、皆さん、ご想像のとおり、次の日、つけまつげを購入したゆきんこである

ちなみに、ダイソーでも売っているので日本でも安いのだが、質を考えると台湾のつけまつげは非常によい。

12セット入って200元!!!(600円くらい)

次にゆきんこに会う予定のみなさま、ぱっちりおめめのゆきんこにご期待ください!

こんな感じ♪
つけまつげ装着


デビューしたててうまくまつげの上にのってませんが・・・これも練習により日々上達中!

あとはアイラインと下まつげをいじらねば!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
つけまつげが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









韓国俳優のソンイルグクシ~竹島に泳いだばっかりに
テレビ放映中止になったじゃないか!!!
しくしく・・・この方です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/617-c3a32d8e

| ホーム |