浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

夜市でつけまつげに熱中をした後は、今回の目的地!美食区へ。

今年、リニューアルをしたと聞いて物色しに行ってみた。

美食区エスカレーターもあり、キレイな看板もある。フードコートなんて書かれてあるし、もう夜市というよりデパ地下感覚?

降りていくと、びっくり!

美食区の中昔のゴチャゴチャ、若干、汚め、道が狭く歩きにくいということは一切なく、よくデパートの上でやっている物産展のようにキレイにお店が並んでいる!

なんとなくさみしい・・・あのごちゃごちゃ感が夜市らしくてよかったのだが・・・

ただ、今まであったお店は健在!牡蠣オムレツ屋さんもあるし、官財板ももちろん前のままある。
牡蠣オムレツ官財板


官財板は食パンを油であげ、真ん中に牛肉やらエビやらを選んでホワイトソースのようなものを入れて食べるパン

かなり油っぽいのでゆきんこはあまり好きではないが、台湾では人気メニュー!

食べるところなのだが、永康街で小籠包2軒はしごのあと、牛肉麺まで食べ、マンゴーかき氷も食しているゆきんこは見ているだけで若干、気持ちが悪い。

さらに臭豆腐のあたりにいくともう我慢の限界・・・ウプ。

なのだが、友人はラップのようなものが気になったらしく購入していた・・・

包餅巻いているところ
野菜たっぷり包餅?


厚いクレープのような生地に野菜だの牛肉だのをたくさんいれて巻き巻きしている

見た目においしそうであるが、実際もなかなかのお味だとか。

ただ、時間がたつと油がしみしみになるので、早めに食べる方が皮がかりっとしておいしいかも?とのことである。(←味見もできないほどおなかいっぱいのゆきんこ)

キレイな美食区見学を終え、もう食べれないし、帰ろうとすると目に止まったのがフルーツ屋台!!!

カットフルーツがこれでもか!!!と売られている。
カットフルーツ屋台

しかも、試食ももりだくさん!全種類の試食をしてしまったため、なんだか買わざるを得ない状況になり、お持ち帰り用にお一つ。

1カップ100元なのだが、おまけをかなりいれてもらえるので非常にお得!

お風呂上りのデザートにどうぞ!

パイナップルケーキの箱 ※番外編 パイナップルケーキ
屋台でパイナップルケーキは買わないのだが、ケースに書いてある言葉が気になった。

フォーシーズンズの成長
台湾、バネのように
ぷっくりとした果肉


おいしそうなパイナップルの表現には思えないのだが・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
美食区が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






金メダリストパレード。
見たかったな~。
しかも、みんなバスの上で楽しそう!!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/619-d23f8019

| ホーム |