浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

好公道 金鶏園の小籠包の店内でも犬が人間と同じイスに座ってご主人が小籠包を食べるのをじっと待っていたかわいこちゃんがいましたが、途中寄ったコンビニでも犬発見!

シーズー台湾というのは飲食店問わず、犬持ち込みOKなんですな。

その後もありとあらゆるところで犬出没!

どこにでも連れて歩くようである。(=出入り自由)

そして、シーズーしかいないのか!?というくらいのシーズー率

調べてみるとシーズーというのはラサ・アプソというチベットの犬とペキニーズ(中国)の犬を掛け合わせて作ったミックス小型犬とのこと。

それにしてもどちらも寒冷地育ちの犬だからか毛はモサモサのシーズー。

熱い台湾で生息するのはつらいのでは?と思うのはゆきんこだけだろうか。

たまに、足先だけの毛を残して全そりされているシーズーもみかけたが・・・であればシーズーじゃなくてもいいのでは?と思ったり。

台湾人は異常にシーズー好きが多いようである。

余談だが・・・

台湾のミルクティー台湾のミルクティー激ウマ!

濃厚 系というだけあって、かなりの濃厚さ。

甘いけど、うまし!

暑い国にいくと甘いのを欲してしまうんですな。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
シーズーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






シリアでなくなった女性ジャーナリストのご冥福をお祈りします・・・
危険地帯ということで、気を付けていたんだろうけど・・・
日本でぬくぬく世界の銃撃戦をテレビで見ている我々ですが、
こういったジャーナリストが命をかけて取材しているから見れるんですよね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/620-e90bc8bc

| ホーム |