浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾で一日の疲れをとると言ったら足つぼマッサージ

最近、日本でもマッサージ店が乱立しているため、台湾のマッサージが安いかと言われれば激安ではなくともそこそこ安い!

早速、1日目の夜からマッサージに出かけることにした。

ホテルの近くの千里行というところが本日のマッサージやさん。

オープンから数年なだけあって外観も店内もキレイ!
千里行

足マッサージ1時間 990元もまあまあお得?!

しかし、印象がよかったのもここまで。

●独立した更衣室
2階で着替えるように言われて行ったのだが・・・ドアが壊れていて外から丸見え
しかも、狭い・・・

結局、トイレで着替えることになった。

ある意味、独立?

●一人ずつにテレビ完備
皮ばりのシートの前には小さい液晶が一人ずつについている。

が、台湾の番組をみたところでわからないし、何よりも寝たい・・・

と心地よく寝ていたら、突然耳元にあるステレオが「ドン!」と音を出した!

びっくりして、起きるとなんと、マッサージ師のお姉ちゃんがリモコンを制覇し、自分の見たい番組をチョイスしている。

え?お客さん用じゃないの?

●卓越したマッサージ師
選び抜かれたマッサージ師が担当するようなのだが・・・

来たのはゆきんこよりも若いお姉ちゃん。

ガイドブックを読むと
「痛い」という顔をすると、「ここは○○のツボ」と教えてくれる。
そして、その人にあった適度な強さでマッサージをしてくれる。


とのことだったのだが、お姉ちゃん、テレビに集中しながら、適当に足指をゴリゴリもんでいく。

かなり痛かったため、顔をゆがめたがまったく無視。というか気付いてない。

当たり前だ。テレビを見ているのだから

しょうがないので、身をよじり、「痛い」と言ってみたが・・・

気付かず・・・さらにたちが悪いのが身をよじったのに元の位置に強引に戻された!!!

そして、ツボ押しが面倒になったのか、ずっと足のすねを力任せに上下にいったりきたりさせてる

これがまた痛い!!!

すねなんかそんなにマッサージしなくてもいいのに、さらに力まかせにやるもんだから痛いのなんの・・・

なんと、次の日、青あざができていた

●快適空間
高画質液晶テレビ、レザーシート、心地よい、音楽・・・

快適な時間を提供します~!

どこが?!

テレビはお姉さんの見たい番組がかってにつき、ステレオが耳元のため寝たいのにうるさい。
レザーシートの倒し方もわからず、聞こえてくるのはわからない中国語


テレビを見終わったら隣のお兄ちゃんとペチャクチャ。

痛すぎるし、眠れないし、青あざできるしで最悪な空間を提供された。

今までぺちゃくちゃしゃべるマッサージ師はいたけれども、こんなに客の痛さを無視してマッサージをやる人はいなかった!!!

もう二度といかないぞ!!!と思ったが、帰り際におじさん二人がマッサージしているのを見ていると、ゲストの日本人は爆睡・・・

おじさんたちはテレビもみず、ゲストの表情をみながら最適な押し具合でマッサージをしている。(←寝ていたからたぶん)
もちろん、無口で(←当たり前なのだが・・・)

マッサージ師さんによって違うようなので、この店に行くのであれば

マッサージ師はおじさんで

とオーダーするのがよい。という結果とありなりました。

心地よくないマッサージはしたくありませんな・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
マッサージが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







夏の高校野球終わりましたね!
といっても見てませんが・・・
これで夏も終わってもよさそうなもんなのに
この暑さは何?!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/621-304d1a7d

| ホーム |