浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、遠出出張が多すぎてかなりぐったりのゆきんこです。

暑いし、遠いし、夏はいろいろ動くもんじゃないなと飛行機から空を眺めながら思っておりました。

飛行機の窓からさす太陽さえも暑くて、窓もあけられない・・・

と、話は変わって、博多といったらゆきんこは通りもん

冷やして食べるとめちゃうまい!西洋と和が融合したあの味が病み付き。ほんのりミルクの味がするのもいいですね~。

博多の女いつも有無を言わさずに購入するのだが、ふと気になった博多の女

これは通りもんよりもはるか前から博多名物としてお土産コーナーに並んでいた。

それなのに今更ながら気付いた博多の女の容姿・・・


金髪?

毛染めしているのか?

博多の女というかこういうのは博多人形みたいなのをプリントするのがイメージ的にいいのでは?

博多人形←こんな感じの!

なのに、博多の女の包装紙の金髪のお姉さん・・・ちょっと遊郭っぽくなってますが・・・

お店のHPを読んでも

包装紙は博多人形をイメージして表現

となっているが・・・

ほんとにイメージしているのか???

博多の女の中身外のパッケージは怪しい感じであるが、さて、中身はというと、バームクーヘンに小豆羊かんを入れたもの

和(小豆)と洋(バームクーヘン)の融合ということで、髪を金髪にしたのか?

味はまあまあ。しっとり加減が表紙のお姉さんを思わせる?

一口サイズで食べやすくおいしいはおいしいのであるが、やっぱり味は通りもんだな。

ただ、ネタで買ってしまう博多の女である・・・(←まずくはないし・・・)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
博多の女が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







AKBあっちゃんの卒業のニュースがずっと流れていたせいで、
「会いたかった」が頭から離れないゆきんこ。
それにしても、「これからも洋服ください」と言った子のとき
ぽろっと涙が流れたのはなぜだ?
AKBに思い入れないのに・・・
年取ると涙もろくて困る・・・

うお~奇遇!
今日たまたまこれ食べたあ。
サイズちょうど良く美味しかった☆

2012.08.29 19:52 URL | スゥ #- [ 編集 ]

> スウ

え?ほんと?
奇遇ですな~。

しっとりしたバームがちょっと淫靡よな~(笑)

2012.08.31 16:40 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/623-dc3451cb

| ホーム |