浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

擂茶でほっこりしたあとは、早速、北埔散策。

昔ながらの町並み昔ながらの町並みが残るということで、昭和初期をほうふつさせるような建物などが点々としている。

実際に水は出ませんが・・・

昔はこういうので水を汲んでいたんでしょうね。

しかし、ここだけなんだかヨーロッパ風

日本でもこういうのだったのだろうか?

ゆきんこの秋田の実家には井戸(←今は子どもが落ちないように蓋をしているが)があったから、日本はやっぱり井戸だった?

茶室水井茶室のほか、ほかの茶房も見つけたが・・・

営業しているようには見えず・・・

観光マップがある割には観光客が少ないから、営業終了とあいなったか?

そんなに有名じゃないのか?北埔。

ほんとに小さい村?なので、ちょろっと歩いているとすぐに見終わってしまう。

村を通り抜けて、人が流れる方向に行ってみると寺もどきを発見!

まあまあ、台北市内にもありそうなお寺だな~と眺めていると・・・

目の前に流れるものが!

電光掲示板なんと、電光掲示板ではないか!!!

祝福闇家平安快楽

エキサイトの翻訳をしてみたら

〓家の無事で速い〓を祝福します

家内安全ってことか?

しかし、寺で電光掲示板ってのもな・・・寺というのは歴史がある由緒正しいもののはずなのだが・・・と思って中に入ると、

中も作り物ろうそくも電気だった・・・

お供え物も作り物。

昭和初期にタイムスリップしたかのような古い街並みの中にあるのに、寺だけ現代に戻される北埔であった。

というより、カジノなみのきらびやかさ・・・中国は電気好きだからな・・・

は!台湾は中国じゃないか・・・ま、同じルーツってことで。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
電光掲示板が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








最近、大阪市長の橋本さん。
衆院定数半減とかいろいろ維新の会つながりで
コメント出しているけど、大阪市長の仕事しているのかな???
と思うくらい力の入れ方が偏っているような。
まあ、都構想とか動いているんだろうけど。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/626-8e515e8f

| ホーム |