浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

本日、何してても眠いzzzzz

パソコン打ってても、気が緩むとAボタンの連射

原稿を読んでても赤ペンがツーーーーと一直線・・・

なんでかというと年甲斐もなく、昨日、和歌山県に川泳ぎに行ったからであります。

遊んだ次の日はゆっくり養生しないと疲れがぬけませんな。気は若くともやっぱり体は悲しいかな、アロフォーに近づいて行っている・・・

昨日、10時に寝たにも関わらずまだ復活ならず。

さらに、全身筋肉痛。(←次の日に出るということはまだ若い?)

最近のゲリラ豪雨のせいか水かさが増え、さらに流れも早い。

川を外から見ているときは

まあまあ、早いかな?」

というぐらいだが、実際に泳いでみると早い早い。

あっちゅうまに流されてしまうのである。

そんなことはつゆ知らず、見た目の流れでこりゃ、いけるなとちゃぽんと川に入る。

予想以上の流れだが、ぷかぷか浮いているだけでどんどん体が流れていく感じが楽しい

と楽しく流れに身をまかせていたのだが、突如ゆきんこのクロックスが足から外れそうになった!!!

予想外の展開に慌てふためき、クロックスを手で押さえようと体制を変えたらくるんと一回転し、頭までがっぽり水の中。

さらに、もう片足のクロックスも脱げそうになり、それを取ろうとしてさらにぐるんぐるん回転し、自分の位置がわからなくなった!!!

いつもは泳げるゆきんこも、実際パニックになるとどうも体がうまく動かないようで、バチャバチャ大暴れ。

幸い、友人の旦那さんが先にいるのが見えたので溺れながら

「クロックス~~~~~」

と言って、拾ってもらい、ついでにゆきんこも拾ってもらった

人様の旦那にがっつり抱き着いて言った最初の一言

「おいらのクロックス無事?」

「俺がここにいなかったらもっと流されてたぞ!クロックスよりも自分の体制を立て直せ!!!」

と言われた。

確かに・・・クロックスに集中していなかったら今、ここで死ぬには若すぎるゆきんこ、必死にどこかの岩につかまってきっと大丈夫だったことだろう。

そんな命よりも優先したクロックは

で買ったパチモン。




パチモンクロックスまあ、帰りの靴がなくなるという懸念からだったのだろうが、自分の命のほうが大事ですな。

バックストラップがしっかりしてないのと、足の甲の部分が浅いのが脱げやすい靴だったのだな。

川遊びにはバックストラップつきのしっかりしたサンダルをどうぞ!

ゆきんこは、もし、災害にあっても、避難の前に財布だの通帳だの印鑑だの探して逃げ遅れる典型的なタイプである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
川遊びが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






ジェットスターまた機体トラブルで欠航。
安いけど、振り替えが自社便だけってのが
イタイ・・・
LCC乗るときは日程的に余裕がないと厳しいな~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/628-e317e7b1

| ホーム |