浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

珍しく更新を怠ったゆきんこです。

実は・・・事故りまして・・・といってもたいしたことなかったのですが、車と接触。

家の駐車場からバックで出てきた車に気付かずちょうど、自転車で通り過ぎようとしたゆきんこ。

まんまとぶつかりました。

幸い、オオコケもせず、自転車のかごが曲がった程度だったもののおじさんが

とにかく病院行こう!」

ということで連行。絶対になんでもないんだけどな・・・と思いつつも病院に行った。

奥さんも家から出てきて、慌てふためいて同行。
いや、死にませんけど・・・と思っていたら、待合室でおばちゃん

実はこのケース2度目でね。前は高校生だったんだけど、その日は大丈夫だからとそのまま学校に行っちゃって。次の日、親が乗り込んできて、『うちの子にけがさせたんだって!』といわれ、散々、だったのよ。あなたも大丈夫っていうけど、後で親御さんが知ったらびっくりするから」


・・・・・


う~ん、親御さんと同居してないし、学生じゃないし・・・

とかなり勘違いされている感じもしたが、まあ、間違われたままでも問題ないし・・・

散々、待たされた挙句、ようやっと診察するも、異常なさげ。(←本人ピンピンしてるし)

念のためということでレントゲンも撮る。

これで終わりかと思いきや、

念のためCTも撮りましょう

えええええええ!!!!CT!!!!!!

あの横になってウィ~~~~~ンってトンネルの中を通るあれ?!

ドラマでよく見るやつだ!!!!

と、興奮を抑えきれず、鼻息を荒くしていたら、何をどう間違えたのか、おばちゃん、怖がっていると思って

「大丈夫よ。痛くないから」

う~ん、知っているよ。子供じゃないし・・・いい年だし・・・

そして、初CT体験。痛くもないし、あっという間に終わったが、終わったあとも興奮さめやらず。

そして、検査結果を聞きに行く。

案の定、問題なし。

何の問題もないし、とりあえず湿布だけ出すけど、ほかに質問ある?」

ゆきんこ、欲しいものがあった。

自分のレントゲン写真を集めるのを趣味にしている友人から昔、「欲しいって言えばもらえるよ~」と聞いていた。

脳の写真なんてめったに撮れないというか自分で撮れないし、こりゃもらっておいたほうが・・・と思い

あの~、この写真、もらえるんでしょうか?」

医者をはじめ、看護婦、付き添いのおばちゃんまで

「・・・・・・」

何言ってるんだ?この子的な目線。結局、もらえなかった。

後日、例のレントゲン写真を集めるのを趣味にしている友人に聞いたら

「欲しいっていったらくれないでしょうよ。もっとかわいく、『これってもらえたりしないんでしょうか?エヘ』とか『保険で使いたいんで』とか言わないと・・・」

後者はいえるけど、前者のエヘ作戦はもうアラフォーのゆきんこがやっても通じるもんだろうか・・・

お金払えばもらえるというのも後から知ったので、今度は

あの、お金払うんで写真引き取らせてもらえませんか?」

と大人な対応をしようと思う。

ただ、今度いつCT撮るんだろう・・・

こんな罰当たりな態度で検査していたためか、次の日の朝、腰に痛みが走り、高野山登山を断念した(←高野山に当日まで行こうとしていたおバカなゆきんこ)

連休、丸つぶれだったゆきんこである。(←腰が痛くて)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
CT画像が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








反日デモ、すごいことになってます。
つい昨日までAEONとかで買い物してたんじゃないの?
って思うけど。
しかも、略奪まで!
こうなると窃盗集団にしかならないけどね・・・
デモなのか?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/630-552cb8a3

| ホーム |