浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾は夜市が有名ですが、今回宿泊した六福客箋のすぐ近くにあった四平街陽光商圏は昼専門の市場。

夜6時くらいにはほとんどの店がシャッターを下ろしている。

そんな昼市が気になったため、朝お出かけ前に立ち寄ることにした。

四平街陽光商圏こののれんみたいなものが気になる~。

それにしても、アジアの市場っていうのは普通、洋服、食品、靴・・・とかエリアごとに同じようなお店が並ぶことが多いのだが、この市場は、統一制がまったくない。

というより、何の市場かわからないほどごちゃごちゃいろんなものを売っている

靴下が安い!庶民の市場ということで、かわいい靴や洋服は見つからなかったのだが、靴下が安い

5個で100元!(300円)

かなりダサイラインナップの靴下の中からの厳選の五足。

ただ、帰ってきてから気付いたのだが・・・最近、靴下の下にクッションが入ってますよね?

あれが残念ながらない・・・まあ、安いから仕方がない。

台湾のレギンスそして、もう一つはレギンス90元でかなり安い。

ただ、選んでいるときに気になる表示発見。


M-LL 身長150cm-175cm


いや、この設定は無理があるのでは?150cmの人がはいたら確実に余る気が・・・

そして、実はD&Gだったり(笑)

かなり笑いながら帰ってきたのであるが、ホテルに帰って袋から出すと・・・

茶色?

店内が暗くて黒だと思い込んで買ってしまった・・・

サイズにばかり目がいってその下の


COL:珈琲


という字を見逃してしまった!!!!ガーーーーン。

タイツならまだしもレギンスで茶色って。そんなのはく人いるのか!?

は!おしゃれさんなら履きこなせるのか?

しかし、茶色(台湾的に珈琲色)の色がまた微妙でおばあちゃんがはきそうなババ色の濃いバージョン

これぞ、安物買いの銭失い・・・

捨てるのももったいないので、お土産といって、母親にあげたところあらたな発見が!

母ちゃん談
「ちょっと、あんた、お土産っていって、間違って買ってきたのでしょ!(←図星)この穴のあいたの、最近の若い子がはいているのじゃない!!!こんなのはかないわよ。それにね、ちょっとはいてみたけど、指先の手前までタイツがきていて、さらに、かかとに申し訳ない程度に丸い穴があいていて、その丸い穴がかかとに安定しないから、穴があいているタイツにしかみえないわよ。」

と言われた。レギンスを知らない人が作ったのか?

D&Gなんだけどな~。(←パチだけど)

安くてもちゃんと確認しよう色とサイズ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
D&Gのレギンスが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










野田首相、再選しましたね!
まあ、総理大臣がコロコロ変わるのやめてほしいから
よかったかも。
外国の友人にも
「日本って大統領だっけ?」
とわけわからないこと言われる始末・・・
スポンサーサイト

こんばんはd(^_^o)
いつも楽しみにしてるのですが、
このレギンス話は爆笑いたしました
(笑)

で、D&Gのロゴとかはプリントされてたんでしょうかー?(笑)

2012.09.21 19:32 URL | ここあ #kpjYxc8I [ 編集 ]

ここあさん

いつもご訪問ありがとうございます。
レギンス・・・ほんと使えない代物でした。

> で、D&Gのロゴとかはプリントされてたんでしょうかー?(笑)

これね、あれば面白かったんですが、単に茶色のレギンスでしたの。
前面にプリントされていたら写真とって掲載したんですけどね(笑)

2012.09.23 17:07 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/632-b7c283b6

| ホーム |