浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

竹島問題でごったごたの日韓関係ではございますが、かまわず韓国ドラマを見て、韓国語を勉強して、韓国料理を食べているゆきんこである。

ニュースなどで見ていると、韓国では小学校から竹島(独島)の場所を教えられ、

「ここは韓国」

と脳にインプットされているが、日本はというと・・・正直、この問題が起こるまで、竹島?という感じだった。

習ったかな?北方領土しか記憶にないが・・・

日本人が竹島に対する認識というのは薄いのではないだろうかと思う。

あんなヘリポートまで作られてしまっているし。

とゆきんこがどうのこうの言っても解決する問題でもないので、本題。

そういうわけで、韓国料理大好きゆきんこが目指したのはアワビ粥

前から、おいしいおいしいと評判だけ聞いていた福一へ。

御幸通商店街の裏あたりと聞いていたが・・・どんどん住宅街に入っていき、

「こんなところに店なんてあるのか?」

福一外観と不安気に歩いていくと、ポツンと1軒だけ明かりがついているお店にでくわす。

ここがKARAもきたという福一

超人気店と聞いてはいたが、以外とスイスイはいれてしまった。

2階の座敷にあがって早速、アワビ粥を注文!

かなり時間がかかるということで、食べログ写真で気になっていたチヂミも注文。

チヂミ最初はもちろん、無料のお通し各種。キムチもナムルもなかなかのお味。

キムチとビールだけでおなかいっぱいになりそうだ。

チヂミそして、最初にきたのは・・・チヂミ!!!

ハンペン揚げ?と間違うほどの分厚さ。

もちろん、ボリュームも見た目通り。

外はカリっと中はふわっとでこれまた想像以上にうまい!!!

しかし、これってチヂミには見えない・・・

アワビ粥
すでに、おなかがいっぱいになったころ、アワビ粥が登場!

ブクブクブクと完全煮込まれている!

ブクブクされているだけで視覚的にもうまいのに、匂いがこれまた濃厚アワビ~。

この匂いですぐにでも食べたいのだが、なにせ熱い。

取り皿にとって、かなりフーフーしてもまだまだ熱そう。

これぞ、蛇の生殺し・・・匂いだけかいて食べれぬとは。

ようやっと、落ち着いたところで一口。


お口の中が宝石箱や~~~~~~

って感じ。

これでもかと煮込まれたご飯にアワビの味がぎっちり詰め込まれ、食べても食べてもおなかがいっぱいにならない。

正直、アワビはコリコリしていて、なかなか食べきらないからあまり好きではない(←というほどたべたこともないが)のだが、アワビってこんなにおいしいのな~。

味のIT革命や~

って感じ。

彦摩呂になれる福一である。

ギャルクレ満腹花子になって気分上々の帰りに発見のこの看板。

彦摩呂のコメントもたまに意味不明なのが多いが、ギャルたちのクレープ戦争?!

意味わからん。

ギャル店員がクレープの技を競っているのか?
それとも、客をとりあっているのか?

残念ながら閉店していたため状況がわからなかった謎のクレープ屋である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
アワビ粥、いやギャルクレが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









李明博大統領ってもともと経営者でその経営手腕を
書いた本とか読んで、おおお!すごい人だな~って
思っていたのにこの問題。
兄ちゃんの不正隠しにしか思えない・・・
立つ鳥跡を濁さず・・・が一番かっこいいのにな。

や、お久しブリーフ。

竹島ね・・・。
正直私、きついです、、気持ちが。
なんて言ったら良いのか、、、、





竹島、沈んじゃえば良いのに。




みたいな?





でも、
相変わらず東方神起もJYJも好きだし、
『善徳女王』にハマってるし、
韓流は大好きよ(韓国語講座はお休み中)。



福一のアワビ粥、
食べてみたいわ~。

2012.09.24 23:40 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]

ほんとね・・・竹島問題いつまで続くやらですよね。
日韓関係がうまくいっていたのに・・・って感じ。

> 『善徳女王』にハマってるし

持ってるのに。レンタルしたの?
借りたいのは言っておくれ。

> 韓流は大好きよ(韓国語講座はお休み中)。

私は目下勉強中。
やっぱり、ドラマみてても訳をみずに解釈したいわ。

> 福一のアワビ粥、
> 食べてみたいわ~。

大阪おいで!連れてきますよ~。

2012.09.27 13:29 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/634-75274dc9

| ホーム |