浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

トマト牛肉麺でおなかいっぱいにも関わらず、さらに、昨日もマンゴーかき氷を食べたにも関わらず、やっぱり食べたいマンゴーかき氷。

しかも、移動してまで・・・

冰讃向ったのはMRT雙連駅から徒歩2~3分のところにある冰讃

なんとマンゴーのおいしい4~10月ごろまでしかオープンしないという男前かき氷店

なのだが、店内はポッピーで女性的

いろいろメニューはあれど、やっぱりマンゴーかき氷!

芒果雪花冰(雪花氷+マンゴー) 90元 
芒果牛奶冰(ふつうの氷+マンゴー)70元


とあるが、やっぱり、上のミルクかき氷マンゴーですな。

注文後、待つこと数分。

マンゴーかき氷きました!マンゴーかき氷!

フワッフワのミルク氷にたっぷりのマンゴー♪

昨日食べた、士林夜市にある雪片氷の元祖辛發亭のマンゴーかき氷よりもマンゴー多し!

早速一口!

あああ~、マンゴーのおいしい時期しかあけないだけあって、マンゴーが甘くてうまい~。しかも、マンゴーカットがまた男前ででかい

うまいぞ!うまいぞ~!

とマンゴーだけ食べているとマンゴーがなくなってしまう・・・

そんな場合、どうするか?

もちろん、マンゴーおかわり

30元でごろごろマンゴーをたっぷりと。替え玉ならぬ、替えマンゴー

いや~、幸せだ~。こんなに幸せでいいもんだろうか。と思えるほど絶品のかき氷である。

さすがに、おなかがいっぱいなのだが・・・雙連駅まできたら食べなくちゃいけない豆花がある。

古早味豆花である。

初めて食べたときから大ファンの豆花やさん。

駅からずっとまっすぐ歩いて、寧夏夜市に到着。
その左横あたりにある。駅からいくと結構、遠い。

重いおなかをひっさげえっさこっさと歩いてようやっと到着。

豆花しかし、やはり人気店。ものすごい行列。

そして、やはり、歩いたからといっておなかの余裕はまったくなし。

ホテルで食べることにしてテイクアウト!

タピオカ入り豆花 35元を購入。

その他、オススメは「豆漿豆花」(35元)。
豆花という豆腐プリンのようなものに豆漿(豆乳)をかけて、ゆでた花生(ピーナッツ)を入れた一品。
こちらもうまし!

豆花テイクアウトお風呂上りに食べたが相変わらずのやさしい甘さのお味であった。

帰りはまた同じ道を歩いて帰る気にもならず、バスのチャレンジ。

バス停の路線図をみると、民生東路をまっすぐ行くバスがある。

このバスで松江路まで行くことにする。

地元民が乗るバスに不安気に乗ったものの、さすが親日家の台湾。

乗客の一人に地図をさして降りたいところを言うと、ちゃんと降りるときに教えてくれた

旅先で地元の人の優しさにふれるとジーーーンとくるな~。

なのに、中国だけでなく、台湾も尖閣諸島問題にかかわってくるとはちと残念・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ゴロゴロマンゴーかき氷が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









ちょっと!!!
安倍さんが総裁?!
石破さんだったら自民党にいれようと思ったのに!!!
もう、どじょうでも美しい日本でも同じだな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/635-ea327604

| ホーム |