浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

そろそろ白菜も安くなってくる季節のため、キムチ作りグッズを買いにおきまりの御幸通り商店街へ。

竹島問題勃発中にも関わらず、なかなかの人混み。

しかも、このご時勢にニューオープンのお店まである。

まだ、韓国ブームが去らないと思ってのオープンか?

もう、かれこれ10回以上は通っているため、購入する店が決まっている。

ちなみに御幸通り商店街ストリートのお店紹介はこちらのサイトが便利

プリントアウトはこちら

キムチをつける唐辛子粉、アミの塩辛、コチュジャンは福本商店
福本商店
恰幅のいい、おばちゃんとおねえちゃんが応対してくれる。

粉の種類や料理の仕方など聞くと、丁寧に教えてくれる。

コチュジャンはいろんな店で購入してみたが、ここがなんとなくうまみと辛味の絶妙なバランスぶりに一番うまい気がする。

手作りキムチの店もたくさんあるが、長いものキムチを始めて作った大黒やがゆきんこのお気に入り。
大黒や
ダシなどを一切使わず野菜のうまみを存分に引き出して作るキムチが絶品!

いろいろ食べ比べをしたが、山芋キムチはここが一番
大黒やのキムチ
いつも長いものキムチばかり食べるのだが、今回、ゆっくり試食する時間があったため、白菜キムチも食べてみると・・・

う、うまい!辛味とうまみが絶妙!→購入

おばちゃんおススメのチャンジャ大根

キムチにチャンジャをいれて作ったものだが、これがまた、酒のあてにあいそうなうまさ。→購入

とどんどん購入してしまった。

店頭で買うと、量もおまけしてくれるが、さらに、今回はキャベツのキムチまでおまけでつけてくれた。

昨日は全国キムチ大会?があったらしく大阪代表で東京の新大久保に女将が行っているとのこと。

うまいはずである。

台風が荒れ狂う本日、出かけるのは自殺行為のため酒にキムチ各種をあてに韓国ドラマ三昧のゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
全国大会に出るキムチが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





現在、午後4時半。
ものすごい風と雨が吹き荒れとります。
外も真っ暗・・・
明日は神戸オークラの取材だ!
晴れるとよいな~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/637-7a0bce38

| ホーム |