浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昨日は10月1日。

肖像権あるため画像ぼかし内定式に参加する若者が着なれない黒いスーツきてうようよしてましたね。

かくいうゆきんこも、内定式参加させていただきました!(←誰も聞いてないかもだけど取材で)

某大手ホテルで11時から始まる内定式に参加しなくてはいけないゆきんこ。

カメラマンと10時にホテル前に待ち合わせ。

大手ホテルのため、最寄駅から無料送迎バスが出ていることを確認したゆきんこは、交通費をけちるため9時35分発のバスに乗り込むことにした。

しかし、バス乗り場には黒スーツの若者がうじゃうじゃ。

乗れるかいな?と心配的中!見事に外れてしまった。

まあ、あの若者たちのるつぼに飛び込む勇気もなかったが。

しかし、次のバスは30分後。こりゃ、間に合わない!しかし、徒歩でいくと汗だくになる・・・いい大人が乱れるのも汚いし。

タクシーしかない!とタクシー利用を決めタクシー乗り場に向おうとするが、目の端に気になる男子二人。ゆきんこと同じように乗りっぱぐれた男子だ。

どうしようと右往左往する姿がかわいくてつい声をかけてしまった

「●●ホテルでやる●●社の内定式に行くの?」

いきなり声をかけたせいか、かなり引き気味。(←というか警戒している)

そもそも、気軽に声をかけてしまえることがすでにおばちゃんだ。いやいや、ゆきんこ、昔から物怖じしませんので、これくらい朝飯前!助け合いの精神が必要だわというのは表向きの気持ちであって、もじもじしている姿がかわいかっただけ。ということで、さらに一声

私も●●社の取材で、●●ホテルに行くんだけど、次のバス、30分後だからタクシーで行くけど、一緒に行く?」

と怪しい人じゃないよ、一応取材陣だよとあぴってみた。

「あ、はい、いいんでしょうか?あ、でも・・・」

とやっと口をきいてくれた。でも・・・の次はお金の心配か?

お金の心配はいらないよ。さ、急ごう!」

なんでも、察知してしまうゆきんこアンテナ。なんなく、ナンパいや人助けに成功し、若いツバメ、いや男子を連れてタクシーに乗る。この二人が超イケメンだったら、完全にホストクラブの同伴だな・・・

そんなアホなことを考えているのはゆきんこだけで、後部座席の二人は緊張しているのか直立不動。

取材といえど、会社の人かもしれないし、世の中何があるかわからないということで警戒しているのだろう。

それがなんだかかわいい。決してイケメンとかではないし、ゆきんこのタイプでもないのだが(←彼らもターゲットになりたくはないだろうが)とにかく若い匂いがするだけでかわいい

となるとちょっかいをかけたくなるゆきんこ。

どこからきたの?内定式に緊張しているの?」

といろいろ聞いてしまった。

恥ずかしげもなく聞けてしまうのが年の功というべきかなんというべきか。

ちょっかい掛ける時間もほぼなく、あっという間にホテルにつき、精算をしていると外で直立不動で待つ二人

「あの、本当にいいんでしょうか。お金・・・」

あ、いいの~。内定式頑張りなさいよ~」(←大人な女風に応対)

「あ、ありがとうございました」

ときれいなお辞儀をしていた二人。かわいいな~。

なんというか若いってだけでかわいいのかな。

とニタニタして、ご満悦のゆきんこ。入り口に向かうと、待っていたカメラマンさんもニタニタ。

「ツバメ二人、ホテル連れ込みか?ああやって若い子と連れ立っていると若作りゆきんこもババアだな~。それにしても、お金いらないって?どうせ経費で落とすくせに・・・」

まったくその通りである。

年上の女ぶっておごるといっても900円のタクシー代だけで優越感にひたっていたゆきんこなのだ。しかも、経費で落とすお金。

そんな細かいことはどうでもよくて、最近、若いってだけで男の子がみんなかわいく思えてしまう

電車の中でも、昔は、ぎゃあぎゃあ騒ぐ大学生風をみると

「うるさいな~。マナー守りなさいよ」

とは言えないので心の中で思っていたのだが、最近はほほえましく見てしまっている。

そんな姿がきっと、気持ち悪いおばちゃんに見えているであろうゆきんこである。

若いって素晴らしいなぁ~(←遠い目)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
最近、若い男の子がかわいく見える方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






アップル社に韓国サムスン電子が
iPhone5の特許侵害で提訴していますが、
アメリカの会社に提訴するなんてすごいな~と思う。(それだけ実力があるってことだし)
日本は経営悪化の企業ばかりで新開発に手がつけてないようなのに。
シャープのリストラもきっと技術者がサムスンに引き抜かれていくんだろうな~。
あ~、日本が衰退していく・・・

え~若い男子、うちのチームにいっぱいいるけど
ぜんぜんかわいいとか思えん。

できの悪い弟のような感覚である。
長女だからかな。いや年なのかなぁ。

今日も仕事忙しいのに
アパート探しの相談されてイラッ。
でもやさしく返す八方美人のわたしです。

2012.10.02 23:46 URL | スゥ #- [ 編集 ]

なんなんだこの記事は。。。www

2012.10.03 08:30 URL | つっちー #jEdBk3EI [ 編集 ]

スゥ~

同じ会社にいるのはダメだよ。
若いからって甘えるな!って思うもん。
自分のことは棚にあげて。

何の関係もない若い子がかわいいのよ~。

仕事忙しいのに若造の世話までさせられたらいらっとくるわよ!ゆきんこも!

2012.10.03 20:56 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

つっちー

すみません・・・
独り言です。
若い子ってかわいいな~って最近よく思うもので徒然と書いてしまったの。
ゆるして~。

2012.10.03 20:57 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/638-bcffd95f

| ホーム |