浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾の飲み物というと、タピオカミルクティーではないだろうか。

国民的ドリンク、タピオカミルクティーの産みの店が春水堂である。

阜杭豆漿でがっつり朝ごはんを食べ、豆乳の飲みすぎでおなかタポタポにも関わらず、ちょっと歩いただけで汗が吹き出し、すべて放出されたゆきんこ。

春水堂すでにのどが渇き始めたため、ちょうど通りがかった春水堂でちょっと一服することにした。

やっぱり、ここではタピオカミルクティーを注文!

このお店は最初にレジで注文用紙にチェックをつけ、支払いをすませる。

メニューそれにしても、この中杯が気になる・・・

中杯というか大ジョッキにしか見えないが・・・

誰が飲むんだろうと、周りのお客さんを見てみると、大ジョッキのタピオカミルクティーを家族で分け合って飲んでいる。

う~ん・・・

タピオカ争奪戦にならないのだろうか。

ゆきんこは普通に中杯を注文。

春水堂定番の泡入りタピオカミルクティーが早速運ばれてきた!

タピオカミルクティー早速、一口。

ほどよい甘さ、シャキッとした冷たさ

そして、スルスルと口の中におさまっていくタピオカは小ぶりながらモチモチ感が絶妙でうまし!

やはり、元祖!期待を裏切らないうまさである。

タピオカミルクティーのほか、愛玉レモンティーもオススメ。お茶屋さんのため、お茶が充実しており、何品か頼んで飲み比べしたいお店。

メニューちょうどお昼時に行ったため、周りはみんな麺類もあわせて注文している。

メニュー表をみると、お茶請けや食事類も豊富なので休憩にしろ、ランチにしろいろいろ使えそうである。

タピオカミルクティーを見ていたら、急に飲みたくなってファミリーマートにお散歩。

あるかな~と思いきやあるではないか!

味わいファミマカフェシリーズ

タピオカミルクティーしかも、タピオカミルクティー発見!

こりゃ、幸先いいぞ~ルンルンで早速、一口飲んでみたが・・・

ミルクティーが薄い・・・タピオカがまるでゴム

最近のコンビニはクオリティーが高くなったな~と思っていたが、タピオカに関してはまだまだのようである。(←タピオカのクオリティーはおにぎりに比べて重視してないかもだが)

250円というかなりいいお値段だったのだが、タピオカは3つ食べてドロンさせていただいたゆきんこである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
タピオカミルクティーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







昨日シャープのリストラの話を書いたところで思い出したのが
シャープのタブレット端末の名前。
ガラパゴスって・・・
今のシャープの状況を予言してつけたか?
と思ってしまった、ヨドバシカメラin ゆきんこ

明日は西郷さんの鹿児島にいってきま~す!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/639-0a536504

| ホーム |