浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

海外旅行に行くとなるとやはり飛行機に乗らなければいけないのですが、空の旅が長くなれば長くなるほど乗り心地のいい飛行機に乗りたいもの。

そこで、突然ですが、個人的ランキング 今まで乗ったことがあるエアラインベスト3
1.シンガポール航空
文句なし1位です。スチュワーデスさんはみんなキレイだし、コスチュームもグッド。(←チャンギ空港で購入したが、私の胴体にはまると別の洋服、いや、布切れになった。スタイルいい人のみ着用可)

ご飯もおいしいし、エコノミーでもオンデマンド。
さらにひざかけがピンクのタータンチェックでものすごいかわいい。(←よって勝手にお持ち帰り)

2.ヴァージンアトランティック航空
なんというか機内がゴージャス!(以下、シンガポール航空と同じようなコメントのため省略)

3.カタール航空
エミレーツ航空と迷ったのですが、同じようなクオリティーで値段がカタール航空のほうが断然安いのでカタール航空に軍配。
深夜発着というのも魅力。
カタール航空
エミレーツカタールアラブ諸国の航空会社ですが、やはりバブリーな国らしく機内もサービスも一級品!
アフリカ、アラブ諸国に行くにはこの2つだなと思っていたところ、新たに2010年に今度は成田、名古屋ーアブダビ間を就航するのがエティハド航空
エティハド航空
ワールドトラベルアワードで最優秀エアライン賞と最優秀ファーストクラス賞を受賞したらしいのですが、HPを見るとファーストクラスなんてほとんどホテル。

自腹でファーストクラスには乗ったことはないのですが、仕事で某アジア系エアラインのファーストクラスに乗せてもらったときはもう、「何時間でも乗っていたいわ~」と思えるほどの快適さ。

エコノミーでは足も伸ばせず、寝る体制を作るまでに時間がかかり、酒の力を借りて無理矢理寝ていたのがばかばかしくなるほど
ファーストクラスでなくともビジネスクラスでも一度体験してしまったらエコノミーには戻れない・・・

というくらいファーストクラスは素晴らしいのにこのエティハド航空のファーストクラス
「ちょっとあなた、うしろにはエコノミーでギュウギュウに乗っている人もいるんですことよ」っていうくらいすごいです。

ファーストクラスなら何十時間のフライトにも耐えられる。

そういえば、最近、F1のイケメンドライバー バトンと婚約を発表したモデルさん
いつも大会があるときにはバトンを応援しに行っていたそうで、バトンさん曰く
「彼女は勝利の女神!」
とのたまっているらしいですが、毎回大会前にはファーストクラスのチケットが送られていたとか!?

そんな毎回ファーストクラスのチケットが送られたら私だって応援に行きますわよ

とよくわからないヒガミを言ってブーブー文句を言っていますが、私も勝利の女神、いや、幸運の女神になるから?
誰かファーストクラスのチケットを送ってくれないかなと妄想が膨らむのだった。顔(きらきら)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/64-7e6ea37a

| ホーム |