浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾最終日は台湾一の広さとゴージャスさを兼ね備える、リージェントホテルのムーランスパに行こうと思ったのだが・・・

予約でいっぱい・・・

繁忙期でもないし・・・と余裕で朝ごはんを食べタピオカミルクティーを飲み、パイナップルケーキまで購入し、ゆったりとホテルに行たらば、ばっさり断られたゆきんこ。

もう、やる気充分の体制で行ったのに、どうしてくれよう・・・

普通のマッサージじゃ満足できん!と、リージェントホテルのロビーで別のスパの検索開始!

数か所電話かけるも、予約でいっぱい・・・

高級スパなのに以外と予約が取れないものである

ようやっと予約が取れたスパが台北駅から直結しているシーザーパークホテルの中にあるシーザースパ

シーザースパ内装ムーランスパに比べると、ゴージャスさにはかけるが・・・個室だし、アジアン風な部屋の内装はなかなか。

シャワーも個室についているが、シャワーだけで、ジャグジーがない・・・

やっぱりムーランスパと比べてしまう・・・

ま、予約が取れただけよいと思え!と早速着替えを。

そして、紙パンツを広げると・・・
パンツの形が・・・形がおかしい。超ハイレグである。

見た目でかなりおかしいのがわかるのだが、はいてみるともっとおかしい。

隠したいところがまったく隠れない。そして、フィット性もなく、すぐにいろんな方向にパンツが回転していく。となると隠したいどころか履いている意味さえない!

台湾仕様か?と思うが、欧米人じゃあるまいし、台湾人の体格は日本人と似ている

そういえば、18歳のとき、初めてアメリカにいって、ナプキンを購入したときにサイズ間違いというのもあったが、あまりに大きすぎて、”大人用おむつと買い間違えたか?”と思ったくらいアメリカ人サイズのナプキンを購入したことがある。

そんなことを思い出してしまった。

さて、マッサージはというと、テレビを見まくってまったくやる気がなかった千里行とは違い、やはり高級スパ。

力加減もちょうどよく、気持ちをこめてマッサージしてくれているのが伝わる。

値段の差だな・・・

肩や腰が痛いと言っていると、とあるオイルを垂らしてくれる。

オイルじっと手を当てていると・・・あちちちちーーー!

かなり熱い。しかし、パンと叩くと冷たくなる。なんとも不思議なオイル

この温度差が肩や腰に効いたようでかなりの気持ち良さ

デザート最後は甘いお茶と果物とデザート。

やっぱり、高級スパはいいもんである。

ただ、一万円も払ったら日本でも受けられる?と思ったり。

しかし、海外旅行に行ったからこそ贅沢できるのであって、日常でやるのはやはり無理だろうな・・・

日本では財布を解放できないゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
高級スパパンツが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






米国で電気自動車の急速充電規格を日本とは異なる規格を採用すると発表。
日本は孤立必須!
昔のベータ―とVHSを思い出してしまった・・・
日本大丈夫かや?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/645-ef96e95a

| ホーム |