浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

バラマキ土産といえば、大型スーパーに行くのが手っ取り早いのだが、台湾でこんなお店を見つけた!
勝立百貨店勝立百貨店だ!

お土産やさんではなく、台湾人のための生活雑貨が激安で売っている。

雑貨だけでなく、食料品、文房具、洋服となんでもござれ!

日本でいうところのドンキホーテといったところ。

店の中のごちゃごちゃ感が非常によく似ている。

早速、入ってみると、とにかくごちゃごちゃといろんなものがおいてある。

天人名茶というお土産でよく購入するお茶もずら~っと並んでいるし、激安パイナップルケーキも売っている。あまりおいしそうではなかったが・・・

ジンジャーキウィのどが渇いていたので面白いパッケージの飲み物を買ってみる。

ペットボトルのようで実はビン。そして、ふたの部分は缶のようにプルがついている。

パッケージは面白かったが、味はイマイチ。ちゃんとふたされているはずなのに、きが抜けているような・・・そして、キウィーの味があんまりしないうすい飲み物だった。

ティーポット
ゆきんこ購入はこちらのティーポット。

お茶っぱをそのままいれてお湯を注いで、冷蔵庫で容器ごと冷やせる!

紅茶でこんな機械があるため、あまり目新しさはないが、大きさがいい感じ。

今年の夏は大活躍であった!

ティーパックより、茶葉でお茶をいれるのが好きなゆきんこにとってはナイスな商品。

魔布そして、ゆきんこが気になった商品がこの魔布

魔法のようになんでも汚れを落とす布なんだろうか。

とっても気になって1枚購入。

139元(約400円)と単なる雑巾の割りに高い

しかし、どのくらいの魔布なのかどうしても気になったゆきんこは購入。

したものの、昨日まで魔布の存在を忘れていたゆきんこ。

途端に思い出して、先ほど、一番汚れがひどい換気扇を魔布で拭いてみた

すると・・・



とれるとれるがっつり汚れがとれる!!!


たいして力をいれずともとれるとれる!

恐ろしい魔布!

どんな物質がこの布に染み込ませられているんだろうか

すっかり掃除にはまり台所をぴっかぴっかにしたゆきんこである。

こんなに性能がいいなら、その横においてあった

6倍吸水 効率高
抹布易乾 不潮漏


の布も買ってくればよかった・・・

吸収率がよく、すぐ乾く布・・・気になるではないか!!!!

他にどんなものが売っているか気になる方はこちらを!

勝立百貨店
住所:台北市雙城街21号
営業時間:9:00~深夜2:00(営業時間もドンキホーテなみ)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
勝立百貨店が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







さっき、何気なくテレビみてたらフィギュアスケートのGPシリーズがやっていた。
ちょっとおねえ系の羽生くんが歴代最高得点を出してたんだけど、その横にオーサーコーチ!
あのキムヨナのコーチだった人じゃん!
あの人、ほんとにすごい人かも・・・


ゆきんこ、しばらく北海道に旅立つことになりましたので
ブログお休みします!
仕事兼プライベート休みからめての長期滞在!
友達5人に会います~。7年ぶりの人もいるから楽しみ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/647-14960bf3

| ホーム |