浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

いよいよ、小籠包の食べ納めがやってきた!

高記、金鶏園京鼎樓とやってきて4件目。

おいしいパイナップルケーキの微熱山丘(Sunny Hills)から歩いて5分ほどのところにある小上海

ここが最終日に選択したお店。

小上海店内はこぎれいな感じで、最近できたのか?といった雰囲気だが、なんと老舗30年以上

リニューアルしたんですね。

お店の中は常に満席。見た感じ、地元客のほうが多い。

ただ、メニューに日本語があるということは日本人も多くくるのだろう

メニュー表早速、小籠包と口コミでおいしいと評判だった牛肉麺を注文!

老舗でかつこぎれい、人気もそこそこありそうなのに、お値段は庶民的。

安いじゃないか!

小籠包早速、アツアツの小籠包が目の前に!

小籠包ってなんでこんなにおいしそうに見えるのだろうか???

湯気、それとも、薄皮から見える肉汁?

早速、お一つ・・・


ううううううう~~~~~~ま~~~~~い!!!


薄皮から飛び出た肉汁、いや、海鮮汁?貝と豚肉のハーモニーがなんともいえず美味

間違いなく、今回のライチ狩り台北ツアーの中で一番のお味

もう少し、おなかがすいてたらもう1セイロ食べたい!

小籠包のうまさの衝撃後の牛肉麺

牛肉麺ハシで持つと崩れ落ちるほどとろっとろの牛肉にスープの味がしみ込んだ太麺が絶妙

脂が浮いているから「脂っこいか?」と思いきや、意外とさっぱり。

小籠包の店なのに、麺?と思うが、周りの人もかなりの確立で注文しているので、ぜひご賞味を!

ただ、このお店、アクセスがいまいちよくない(地下鉄降りて歩くこと20分)。

タクシー利用がオススメ!

は~、こう寒いと小籠包が恋しくなるな・・・・

小上海
住所:台北市民生東路四段62号
TEL:(02)2718‐5783
小籠包/ショーロンポウ (120元/10個)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
小上海が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






ディズニーがルーカスフィルム買収!!!
しかも、完結したはずのスターウォーズをもう3作作る?
うれしいニュースなようで複雑。
だって、ジョージルーカスが監督じゃないし、
会社がディズニーになる・・・
ディズニーテイストにならないといいが・・・
しかも、ディズニーランドにダースベーダ―が登場したらショック(>_<)
夢が壊れる・・・

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012.11.24 00:25 URL | 職務経歴書の例文 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/649-f9b85bee

| ホーム |