浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昨日、邦題名(HANA)、韓国名「コリア」の映画試写会に行ってきた。

休戦から60年、いまだ朝鮮統一が出来ていないが、1991年、世界卓球選手権大会で小さな統一が行われた。

その実話をもとに書いた作品だ。

これが、なかなかよく出来た映画で、泣き所シーンは3箇所!久しぶりに涙が頬を伝った!

同じ民族なのに、北と南では環境も考えも全く異なる。最初は反発しあっていた選手同士も徐々に打ち解けていく・・とありきたりな感じがするのだが、北の圧倒的な支配力に怖ささえ感じる。

ゆきんこはもともとスポーツ少女(ソフトボール)だからか、スポ魂ものに弱いですな・・・

来年、日本公開予定なのでぜひ、見てみてくださいませ!

映画試写会は上本町付近で行われていたため、小腹がすいたゆきんこはまず、上本町の有名なコロッケやさん((精肉 やまたけ)で、食べ歩き用にお一つ!
精肉 やまたけ 購入場所

コロッケ一つ55円となかなかリーズナブル!

そして、じゃがいもだけを使ったコロッケはほくほくさくさくでうまし

うずらの卵とかも食べたかったな・・・

しかし、これから大阪コリアンタウン「鶴橋」まで歩き、新規開拓”我が家”というお店に行くことにしているので我慢我慢・・・

鶴橋駅の高架下をくぐり住宅街に入っていくと、ポツンと灯りが見えた!

我が家我が家到着!

我が家っていうくらいだから庶民的居酒屋なのだろうが、暖簾が手書きでまさに庶民的

そして、中に入ると・・・

どこやらの家族ご一行がお店の半分をしめ、宴会状態。

我が家で親戚一同が集まり、宴を催しているようにしか見えない・・・

突き出し混んではいるものの、席数もそんなにない、小さい店のため、ご主人がすぐにオーダーを取ってきてくれる。

このご主人がまた、人のよさそうな優しげなおじさん!

奥さんとおそろいの真っ赤な”我が家”Tシャツを着て、なかなかいい感じ。

お酒の種類も豊富でざくろ関連からマッコリフルーツカクテルもあり、女子うけしそう。

チヂミ海鮮チヂミ1000円とさほどお安くない値段ではあるが、ボリュームはご覧のとおり!

かなり食べごたえあり!

石焼ビビンバ、チャプチェ、イカフェと食べたがどれもおいしい!イカフェはかなり辛めだが、ご飯と一緒に食べればノープロブレム。

おなかもいっぱいになって伸びをしたら奥さんが急に

ありがとうごじゃいました~

といって伝票を持って来た。

会計の段取りも早いようである・・・この店では”伸び”が会計してくださいのようである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
我が家が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





ちなみに「HANA」の試写会後は主演女優の舞台挨拶も!
ダチョウファッションに鼻の整形疑惑が気になった
ゆきんこである。
あんまり芸能人オーラがなかったのはダチョウファッションのせいか?!
詳しくはこちら
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/650-9ccf6ba1

| ホーム |