浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

皆さんは飛行機に乗ったら何しますか

ゆきんこは、

機内エンタテイメント冊子をチェック

します。

何の映画をやるのか?ゲームの種類は何か?が気になる。

最近はエコノミーでもオンデマンドが主流になり、映画の種類も豊富で遊びきれないほど。

エコノミー海外旅行もまんざら捨てたもんじゃないのである。

そんなエンターテイメントが楽しみなゆきんこは長距離フライトのときにLCCを使うのは無理。

韓国、台湾くらいならまだしも、ジェットスターでオーストラリアなんて・・・寝るしかないし、足がいたくなるに決まっている!

そういえば、エンターテイメントといえば、昔、マレーシア航空でBダッシュ事件を起こしたゆきんこ。

う~ん、懐かしい。

と話がそれましたが、機内に入って初めに流れる映像といったら機内安全ビデオ

周りの人を見るとほとんどの人が見てないような気もするが、ゆきんこは結構きっちり見てしまう。

やはり、いつ何時、何がわからない空の旅。

墜落したら終わりだけれども、一応、一通りの脱出方法は見ておかねばと真面目にみているのである。

機内安全ビデオに興味がないお客さんにも見てもらえるように各社が工夫を凝らすようになってきたのだが、その中でも、最近、ヤフーニュースでニュージーランド航空が機内安全ビデオをホビットバージョンに作成して注目を集めている。


結構、かわいい。

もう10年以上も前にニュージーランド航空に乗った時は普通の機内安全ビデオだったんだが・・・

10年ひと昔でいろいろ変わったことだろう。

トルコ航空はマンチェスターユナイテッドの選手を登場させている。


サッカーファンにはもちろん、注目度アップだが、そうでない人も選手がなかなかコミカルな動きをしていて楽しい。

モロッコに行ったときに乗った、カタール航空はイラストで、動きがぎこちない海外特有のマンガ(シンプソンズみたいな)を使っていてこれはこれで楽しい。

これだけ注目してもらいたいと思っている機内安全ビデオ。

以外とおもしろいものを作っている航空会社があるかもですよ!要チェック!

※ちなみにゆきんこはその昔、酸素マスクがいきなり降りてきたことがある。
  アナウンスで「問題ありません」とだけ言われたが、
  「酸素マスクが降りてきてて問題あるわけないだろ!!!」と憤り
  余計、酸素不足になったことがあるゆきんこである。
  結局、スッチーのいうようになんでもなかったのだが・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
機内安全ビデオが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







万里の長城での遭難事故。
二人が亡くなり大変な事故になっています。
それにしても100キロを7日間で歩くこのツアー。
かなり体力がいるな~と思いつつもいろんなツアーがあるもんだと思ったり。

エベレストに挑戦した栗城 史多さんも凍傷をおって指を切断することになるとか・・・
登山のスペシャリストも何があるか予測できない登山。
これからの季節、急に寒くなることもあるので皆さんお気を付けください!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/651-a9dfbbfa

| ホーム |