浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

小上海で小籠包を食べ納め、微熱山丘(Sunny Hills)でパイナップルケーキの試食と購入を済ませたゆきんこ。

まだ、食べるか?!という感じではあるが、台湾にきたらやっぱり押さえておきたい豆花!古早味豆花もテイクアウトで食べたが、今回、狙っている豆花がある!

騒豆花の夏季限定「マンゴー豆花」!!!!


ここの豆花は完全手作り!大豆の甘みをそのまま生かした豆花が有名だとか。

絶対いかねばなら~ん!とダブルチェックしておいたお店である。

時間がないゆきんこはタクシー移動。

タクシーの運転手にここだよと降ろされたものの、う~ん、暗い・・・
なんだ、この暗さは・・・

とドアをあけようとすると・・・


開かない!!!!


え?もしや、20時半にしてもうすでに閉店?!と思いきや、


いや~なボードを発見!


日曜日:定休日


ガーーーーーン


こんな初歩的なミスをするなんて・・・

しかし、案内板に2号店はあいているようなことが書かれてある。

もう、ここまできたら2号店に行ってやろうではないか!!!とまた、タクシーをつかまえ2号店へ。

本店から2号店に行く道すがらTaipei101を発見!がすぐにビルに阻まれ見えなくなる。

タクシー運転手出したカメラがかわいそうなので意味なくタクシー運転手を撮影。

そして、2号店到着!

騷豆花cafe 2号店明かりがついているではないか!!!これでやっとマンゴー豆花が食べれる!

意気揚々と店内へ。

こじんまりとしたおしゃれカフェ。
21時なのにほぼ満席

地元にも人気なようだ。

マンゴー豆花早速意気揚々と写真のマンゴー豆花を指さして注文!

すると


「NO」


え?今、なんて言いました?

身振り手振りの店員さんを見ていると、どうやら、豆花が売り切れだとか・・・

ガーーーーン2

ここまできたのに・・・

豆花食べにきたのに・・・

何も注文しないで帰るのも女がすたるので、マンゴーの何かを注文することにした。

しかも、”夏季限定”にこだわって。

メニューおおお!あったぞ!

西瓜マンゴ冰騒(夏季限定)

スイカとマンゴーのシェイク?

まあ、おいしそうではないか!とりあえず、この際”夏季限定”であればなんでもいいとやけっぱちで注文したが・・・

スイカマンゴーシェイクきてみると、ものすごいおいしそう!

食べてみると、めちゃ、うまい!!!

スイカもマンゴーも甘いが、タピオカの小さいバージョンの粒がまたプチプチしておいしくてたまらん!

やっぱり、台湾はスウィーツ天国!

マンゴー豆花は食べれなかったが、このスイカマンゴーシェイクを飲めただけでもみっけもんだ!

また、このシェイクを飲みに行きたいと思っているゆきんこである。

※どうしても豆花を食べたい方は少し早めの時間に行ったほうがよいです。

騷豆花cafe 2号店
住所:台北市大安區敦化南路一段236巷36號
營業時間:月~土曜11:30~22:30 
      日曜 11:30~22:00

騷豆花cafe 本店
住所:台北市延吉街131巷26号
営業時間:12:30~22:30
定休日:日曜日(要注意!)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スイカマンゴーシェイクが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






オバマ大統領再選しましたね!
「財政の崖」どう乗り切るのだろうか?
オバマさん当選後から年末までの短期間で
どう解決できるか!
結構、気になるゆきんこです。
まあ、人様の国より日本じゃないの?と
言われればそれまでですがね・・・
確定申告の紙を提出したけど、ゆきんこの財政は
どうなることやら・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/653-7cdbfcfe

| ホーム |