FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

紅葉が見ごろの高野山に行ってきた

詳しい旅行記はこちらをクリック↓


まさに見ごろの高野山、かなり楽しめたのだが・・・、何しろ山の上、めちゃめちゃ寒い!!!!

袖なしダウンを着ていったものの、手が寒い・・・甘く見ていた高野山!12月並の格好をしていくべきであった。

見ごろ紅葉写真は4トラベルのサイトを見ていただくことにして、今回の目的の一つ!写経に初チャレンジ!をしてきた!

こちらがゆきんこの写経のあと
写経

写経とは、経典を書き写すこと。

落ち着いた気持ちで書けば、丁寧に見え、落ち着かない気持ちで書くと、粗雑に見えるとか・・・

ゆきんこは、どうであろう・・・

実はインクの出が悪く、何回も筆を振ったり押したりして、かなり落ち着かなかったため、かなり汚い・・・

精神の統一がまだ足りないようだ。
その他、こんなメリットもあるよう。
 
1.自然の治癒力が向上する
2.指先を使うことで、脳を活性化させることができる
3.心が清浄になる。
4.姿勢がよくなり、心と体が落ち着いてくる。
5.集中力がついてくる。
6.忍耐力がついてくる。
7.字が上手になる。


確かに・・・書き終えたとき達成感があったし、文字もキレイになるような気がした。

実際、最後に自分の名前を書くとき、かなりいい出来であった。

たった、276文字と思っていたが、書き写すのに1時間半もかかった。

物音一つしない部屋でただ、文字を書き写すだけだったが、こんなにもすがすがしい気持ちになるとは!

今度から京都に行くとき、写経体験ができるところがあればやってしまいそうになるくらいはまった写経。

写経をダウンロードもできるが、家ではあの集中力を保つ自信がないため、お寺でやるのがいいだろう。

ちょっと、写経にはまってしまった高野山であった。

越前松平家石廟ちなみに4トラベルに掲載しなかった越前松平家石廟。

写真撮るのもどうかしら・・・と思ったのだが、つい、この苔むした感じが気に入って撮ってしまった。

有名な戦国武将の供養塔は一見の価値あり!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
高野山の紅葉が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





私は絶対に結婚に妥協はしない!
愛より金よ!!!と言っていた友達から結婚報告メール!
なんと、相手はちょっと有名な弁護士!!!
すげーーーー!ほんとに妥協しなかった!
結婚式も東京の超有名ホテル!
やっぱり服は買うべきだよな・・・どんな出会いがあるかわからん!
スポンサーサイト



やっほ~。


写経メッチャ綺麗に出来てるじゃ~ん。
確かゆきんこ、昔から字、綺麗だったよね?
羨ましいわ(*^。^*)


結婚式、
どんな出会いを期待してるんだか~(笑)


あ、
ユチョンに逢いに行けそうかね?
いいな~、大阪。


2012.11.11 21:47 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]

JYJのメンバーは一応くるみたいだね。
でも、ほんの数分か?

写経、もっとやって曲がらないまっすぐな字が書けるとよいな・・・

2012.11.14 17:45 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/654-fae5b90a

| ホーム |