浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

マンゴー豆花が食べられずにスイカマンゴーシェイクを食べたものの、それでも大満足だったゆきんこ。

そして、なぜか夜の9時からスウィーツ&マンゴーに目覚めた!!!(←シェイクがあまりにもうますぎた)

日本に帰ったら、気軽な値段でマンゴーが食べれませんからね。最後までマンゴーといきましょー!

ということで、今まで行ったことがない、通化街夜市(臨江街観光夜市)に行くついでに歩いて数分のところにある「マンゴー大福」を食しにいくことにした。

今まで、マンゴーは冷たいかき氷(冰讃辛發亭)、とマンゴーシェイクなど冷たいものばかりで食していたが、今回は生暖かいマンゴー?にチャレンジ!

夜市からてくてくあるいていくと・・

佳奇食品ありました!佳奇食品さん!

と思ったのだが、パン屋か?と思う店内。

いやいや、ちゃんと店頭のショーケースにあるではないか!!!

ショーケースマンゴー大福

マンゴーのオレンジとお餅の白があわさった黄色い丸いお餅

なんておいしそうなのだろう!

隣のいちご大福も気になるところ。

さらに、上のマンゴー杏仁?これも気になる・・・

ということで、一通り買ってしまった・・・

マンゴー大福食べ歩きもなんなので、ホテルについてからあけてみると・・・

お餅が一部はげてまして・・・

しかし、なんだ、このマンゴー色のカスタードクリームは!

マンゴー大福 中身カスタードクリームまでおいしそう!

そして、食べてみると、中にはごろっとマンゴーの生果肉が!

ちょっとブレブレでしかも、食べている途中なので汚くてまったくおいしそうにみえませんが・・・

しかし、口の中にマンゴーとカスタードクリームがあいまみれて、甘くておいしい~。しかし、甘すぎずどんどん食べれてしまう

いちご大福がフルーツ大福の中ではNo1のゆきんこだったがマンゴー大福がNo1に入れ替わった瞬間であった。

しかし、日本で食べれないのが難点・・・

と思っていたら、以外とヒットしました。あるんですね・・・こちら

******************************
ブログランキングへ参加しています!
マンゴー大福が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






胡錦濤総書記の引退で共産党大会が開かれているおかげで
新聞各紙がいろいろ中国の政治体制を書いてくれてますね。
ちょっと勉強になるなと読んでいると・・・
北朝鮮と似てるじゃん!と思いました。
最近、中国関連の新聞を読みあさっているゆきんこです。
10年に一度党首が変わるんだけど、もう習近平総書記
の次を狙って動き出しているみたいですね・・・こわい・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/655-081746e3

| ホーム |