浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、やたらめったらとパンケーキ屋さんがオープンしているような気がする。

三軒茶屋のパンケーキの姉妹店が大阪にできたのだが、ここなんて、いついっても並んでいて、食べたことがない。

あと、Butterというお店。パンケーキなのに1000円以上するこのお店も会社帰りに見てみると、いつも並んでいる。

このパンケーキブーム、どこからきたのだろうか?

と書いておきながら、SE7VENのヨルボンチムタクでおなかいっぱい食べれなかったゆきんこはハシゴする店として、パンケーキやを選んだ。

最初はホクホクというお店。

しか~し、20:00ラストオーダー・・・
到着したのは20:15・・・

もう、パンケーキ口になっていたのに・・・ということで、お店の人に

この辺でまだパンケーキ食べれる店ないですかね?」

と聞いてみたところ、徒歩1分のところにあるとのこと。

この時点で「やっぱり、パンケーキはブームなんだな~」と再認識する。こんな近くに2軒もあるなんて!

向ったのはエルク。シカ?

木目調の店内は白を基調にした、女子が好きそうなかわいらしい感じ。
店員のお姉さんもかわいい。

ソファーも配置されゆっくりくつろげそう。

それになにより営業時間23時まで!オシャレカフェで遅くまで営業してくれているなんて嬉しい限り!

スタバとかもだが、22時ころにしまってしまう店が多い。

飲んだ後に、ちょっと珈琲でもといってもなかなか見つからないのだ。

カプチーノゆきんこはカプチーノをまずはオーダー。

なんともかわいらしいスノーマンのカプチーノ。

しかも、泡がモコモコで飲んでもなかなかスノーマンが消えない

お姉さん、上手なのね・・・

友人いわく
下手な人は絵がすぐになくなるとのこと

プレーンパンケーキそして、メインのプレーンパンケーキ

フルーツだの、いろいろのっているのもあったが、まずはプレーンでしょ。

う~ん、なかなかうまい!

厚すぎず、薄すぎず、そして、甘すぎず。

ほどよい生地がパックパックと食べれてしまう。

生クリームも甘くないせいか全部どっぱりとつけて食べきってしまった。

うまい!

パンケーキとドリンクで1000円ちょっと。

まあ、安いのかもしれないが、たかが、パンケーキ。お高くなったものである。

ちなみに、ゆきんこはマックモーニングのパンケーキもなかなか好きなのである。

あのうすっぺらい感じもたまに食べたくなる。冷凍だけど・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
パンケーキやさんが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






宇宙ステーションに4か月滞在した星出さんが
ソユーズで帰還!
あ~、一生で一度でいいから宇宙にいってみたい!
昔、スターウォーズでハン・ソロが乗る「ファルコン」
という宇宙船があったが、本当にあると思っていた時代があったな。
小学生だったけど・・・
宇宙に行く空港とかできないのかな~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/658-e58b6976

| ホーム |