浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

通化街夜市(臨江街観光夜市)でローカルフードを食しようと思っていたのだが、マンゴー大福だの愛玉之夢遊仙草だので、デザートをバックバック食べたためおなか満腹のゆきんこ。

しかし、せっかく来たのでブラブラと散策することにした。

台湾の夜市というのは実にいろんなものが売っている。

洋服、靴、下着、スマフォカバー、つけまつげ、料理道具・・・

詳しくはこちらのナビでご確認をば。

確かに安いし、種類も豊富なのだが、果たして日本でそれ着るのか?と思うようなものばかりでまったく手が出ない。

いいな~と思うと、1000元(3000円)くらいしてしまう。

日本もデフレが進んでますからね・・・この値段出すならね・・・ユニクロでもいけるのでは?と思う。

カンペール風の靴そんなこんなで最後のお買い物はこの靴のみ。

カンペール風の靴のお値段(1500円

靴底がフカフカしていてなかなか履きやすい代物でございました(今秋大活躍!)
安くてもいい仕事しました。

結局、靴のみのご購入で夜市の終点まできてしまった。

う~ん、最後になんかこうどばっとショッピングしたかったのだが・・・(←旅行にくると太っ腹になるアラフォー女子ゆきんこ)

最終日に残ってしまったお金をどうしても使い切りたいゆきんこは無理やりジュースを飲むことにした。

日出茶太日出茶太さんがなぜか大盛況!

そんなにおいしいのかとゆきんこも列に並ぶ。



ひまをもてあまし、人気ランキングをツツーーーっと見てみると


2位 ヤクルトレモン2位 ヤクルトレモンジュース


え?ヤクルトにレモン風味が加わった?


気になる・・・と思ったが、冒険するのもなんなんで、無難にはちみつレモン!



ところで、並んでいるときからずっと気になって直視していたものがある。

自動蓋設置機械ジュースを入れたコップをとある機械に設置するとなんとビニールの蓋をつけてくれる

なんと、画期的!

一瞬で蓋をして密封をしてくれる。

すげ~~~~!と目を輝かせて写真を撮りまくるゆきんこを不思議そうに見る店員と周りの台湾人。

台湾では珍しくないのか・・・

は!もしやこれって日本にもある装置なのか

スーパーの裏側で何かをパックするときには使っているとは思うが、ジュース屋さんではないだろう。

はちみつレモンジュースそして、こちらがはちみつレモン

持ち運びが楽でいいですな。

ちなみに、なんでこのレギンスの山の前で撮ったかというと、このレギンス屋さん、いろんなデザインのレギンスを売っている。

しかし、なぜそんな穴を?という不思議なデザインばかり。

間違いなく日本でははけない・・・

履くとしたらXJAPANのコンサートに行くときくらいか・・・
↑ちなみにゆきんこは行ったことはありませぬ。あくまで想像・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
自動蓋設置器が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







ケニアでバス爆発!!!
テロ?
そういえば、ケニアは南アフリカ最大の都市だけれども
ゆきんこが十数年前に行ったときはそんなにビルもなかったのに
こないだNHKの映像みていたらどこの都会?って感じになっていた。
もう、アフリカもほかの地域と変わらなくなっちゃうな・・・
しかも、国立公園に地熱発電所まで作っちゃって自然がなくなる!!!
まあ、日本の会社が作っているんですが・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/659-e9f76894

| ホーム |