浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

旅の最後にバラマキ土産を買う場所といったらなんといってもスーパー!

カルフール 西門店夜中でもやっているカルフール 西門店夜市の帰りにいってみた。

午前1時をすぎているというのに、なかなかの人出。

そして、店内の広いことといったら!

とりあえずうろうろしながら物色開始。

ただ、もう遊びすぎ&食べ過ぎによりフラフラ。

眠たい目をこすりながら無理やり買い物をしていたため、購買意欲が出ず・・・そうまでしてお土産買わないといけないのかとも思うが・・・

とりあえず、台湾にきたんだからお茶でも買おうかと茶葉コーナーにいってみた。

茶葉を見に行ったのだが、気になったのがこの粉ミルクティー!

ミルクティー3種なんだかおいしそう!しかも小包装がしてあってバラマキにぴったり!

グリーンミルクティー 129元 なかなか濃厚でおいしい
黒糖ミルクティー 115元 ちょっと甘ったるい。砂糖がっぽりの人にはオススメ
ミルクティー 99元 一番安くて、さらに飲みやすくて万人うけする

リプトンのミルクティー一番おいしかったのはリプトンのミルクティー 69元

さらっとした口当たりに甘さ控えめの上品なミルクティー!
さすがリプトン!

一袋の量も多いため大きいカップで飲むのにばっちり!

タピオカミルクティーをガバガバ飲む台湾人にはミルクティーのお粉は必須なのだろうか???

ミルクティーばかり購入したが、きっちり台湾らしいお茶も購入!

烏龍茶 鉄観音茶烏龍茶 160元
鉄観音茶 100元


安くも高くもないまあまあの値段だが、味はなかなかだった。

とくに烏龍茶はちょっとの茶葉でかなり出たのでコスパはいいだろう。

ここで買った茶葉抽出器にいれて夏中飲んでおりました。

刀削麺などなんで買ったのかよくわからないのが、刀削麺(生麺) 79元

スープつきでおいしかったが、買って帰るほどでもない。

豆花 4つセット 35元

今まで手作り豆花を食べたせいか、ゼラチンで固めましたね?というようなプルンプルンなお味。
甘さもあり、子供向けプディングといった味。

最後がミルクティー 24元

コンビニで買ってから虜になってしまった。

濃厚”と書いているだけあって、ものすごく濃厚!

ミルクと茶葉がどちらも濃厚に入っていてうまし。甘さもちょうどよい。

午後の紅茶よりもうまいかも

マンゴーそして、安いというだけで買ってしまったマンゴー!

な、なんと69元! 約200円ですよ!!!!

信じられない!

まるごと一個で200円!!!

そして、スーパーなのにめちゃ甘くてうまい!!!

宮崎の太陽のたまごなんて1万とかするのもあるのに、この安さでうまさ。

やはり、マンゴーを食べにいくだけでも毎年マンゴー時期(6,7月)は台湾に行きたいと思うゆきんこである。

しかし、帰りにマンゴーが重すぎて買ったのを後悔したのもゆきんこである。

●カルフール●
どんなのが売っているのか知りたい方はこちら(こちらは重慶北路店ですが、商品は同じ)

重慶北路店ではなく、ゆきんこが行った24時間西門店の行き方はこちら

24時間はありがたいですな。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
カルフールが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









AKBと岡村がタッグをくみOKL48を作ったらしい。
AKBか・・・そんなに激しい踊りあったけ?
そもそもAKBの踊りがよくわからないのだが。
ゆきんこはEXILEと組んだ、オカザイルや
モー娘。と組んでラブレボリューションを踊った
岡村が好きだったな。
ちっちゃいおじさんすごい!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/660-878d8df2

| ホーム |