浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

帯広から一路旭川方面へ273号線を北上!

まっすぐな道が続く。
十勝平野の道

白樺がこれまた美しい

すでに北海道らしい風景である。

せっかく十勝にきたんだから、牛でも見がてらしぼりたて牛乳でも飲もうとナイタイ高原牧場へ寄り道。

公共牧場としては日本一の広さを誇り、総面積1700ha!(東京ドーム358個分)

どれだけ広いか想像ができない。

車でどんどん登っていくが、牧場なのに牛一頭見つからない。

ヒグマに注意ヒグマに注意看板は発見したが・・・こんな障害物がないだだっ広い平原でもヒグマが現れるのか・・・怖い。

ヒグマ対策か、はたまた寒さのためか、牛はすでに畜舎に入れられたか?

車で10分ほど牧場内を走るとレストハウスが見えてきた。

ナイタイ高原牧場 頂上より標高約800mにあるこのレストハウスからは牧場全体と十勝平野、阿寒の山並みが一望

壮大な景色である。

しかし、朝9時半前と早すぎたためかレストハウスはクローズ

寒空の中、頂上からの景色を堪能して帰ることにした。

帰りはのんびり下り坂。

対向車もなく、ゆっくりとした時間が過ぎている感じ。

鏡越し鏡越しの景色さえ美しい。

と、窓際をのんびり見ていると・・・

おや?美瑛のセブンスターの木だの、ケンとメリーの木だの、クリスマスツリーの木だのいっている大平原に1本立つ木に似ていないか?
点在する木

ここで看板に「セブンスターの木」とか書いていたら本気で信じてしまいそうなゆきんこであった。

それにしても、こんなに緑豊かな季節なのに、牛はいずこへ???
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ナイタイ高原の木が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ

エッセイ・ブログ大賞に参加しています!
よろしければ投票お願いします!↓








北朝鮮の弾道ミサイル発射延期・・・
そもそも、ほかの国から食料支援とかしてもらっているのに
どこからミサイルを作るお金を融通するのか?
ほんと北朝鮮って不思議・・・
金正恩、海外に留学経験もあるんだから
もうちょっとマシになったらいいけど・・・若いから長老に操られているのか?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/669-0299cd44

| ホーム |