浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昨日と今日、フィギュアスケートが気になるゆきんこです。

まおちゃん、オリンピックにいけるんでしょうか。幸薄そうな顔をしているまおちゃんと村主さんにはがんばってもらいたいものです。(←余計なお世話か)

ということで、フィギュアというと韓国の挑戦的な顔をしたキムヨナ。

韓国というとドラマ?と強引なごじつけをして話を持っていこうとしていますが、ふっとニュースを見ていたら、なんと最近はわが故郷、秋田が韓国人観光客に人気だとか。

今年は韓国ドラマ大好き歴推定6年の母親を連れて韓国に行ったばかり

そのとき、秋田空港から週3便出ている韓国行きの飛行機に乗ったものの、これでよく運行しているな。。。と運営に疑問がわくなんと登場客15名(←数えたから確実)
しかも、GWに入った4/29から行ったのにそんな繁忙期でさえこんなに人がいないのによく飛ばすなと思っていたこの路線。今じゃ、3ヶ月先の予約も取れないとか。

ニュースを読めばわかりますが、あのイ・ビョンホンが主演して話題になった視聴率30%の「アイリス」の撮影地が秋田だったんですね。その、ロケ地めぐりということで爆発的な人気を呼んでいるとか。

さすが、イ・ビョンホン。なんか最近、整形したような顔になってきていますが、人気はヨン様よりすごいのでは?

ちなみにうちの母親は田沢湖(日本で一番深い湖)の撮影時は見に行ったそう。

さて、秋田といえば、秘湯「乳頭温泉」が有名ですが、ここも撮影されたとかでツアーの日程に組み込まれているそうだ。

ただ、この乳頭温泉。日本でも秘湯ブームで人気が出て全く秘湯な感じがせず、東京の友達を連れて行ったとき、これもGWだったからか、ただ入るだけなのに1時間待ち

ありえませんjumee☆whyL

ということで、乳頭温泉とほぼ同じつくりをした露店風呂でゆっくりのんびり入れる温泉が泥湯温泉
泥湯
ものすごい似ています。

来年、秋田の乳頭温泉に行きたいなと思ったら、おそらく韓国おばちゃんの大群にあうので泥湯温泉で本当の秘湯を楽しんでください。

詳細はリンクをたどっていってくださいませ。

秋田ネタを書いていたら正月に帰りたくなってしまったなjumee☆uuummm1b

初めまして。
カラメルから飛んできました★
ブログおもしろいですね!!
私もエントリーしてるのですが(まだまだ下位だけど)、
あと一ヶ月あるし20位内に入れるといいですね!!
ぽちっとしました♪

2009.12.29 14:16 URL | なお #kllY7Peg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/67-50c5148e

| ホーム |