浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

結局、タウシュベツ橋梁は見れなかったものの層雲峡までのドライブは爽快そのもの。

最初は層雲峡までの道すがら”三国峠”という文字を見つけて、ぐったりしていた。
三国峠

峠といったら狭い道にグネグネ道

対向車に気をつけながらの運転は風景を楽しんでいる余裕もない。

しかし、実際の三国峠はゆるやかなカーブに見通しのよい広い道

こんなに楽な峠越えをしていいものだろうか???と思ったほど。

紅葉も終わりかけているし、冬に向かって寒々しい景色だったが、北海道はでっかいどう(←懐かしいフレーズ)ということを思い知らされる道でそれなりに楽しかった。

三国峠でしばし休憩しがてら、ぶらぶらしていると、見れなかったあの橋梁の看板が!!!
タウシュベツ看板

もしや、ここから見れるとか?

いや、走ってきた距離を考えればそんなはずはない・・・

単に”自然は大切にね”の看板であった・・・

タウシュベツ・・・実際見れなかったが、随所で写真や看板を見れただけでよしとしとこうではないか。

凍結もせず、渋滞もなくスイスイと運転し、あっという間に層雲峡

層雲峡の紅葉紅葉のメッカの層雲峡だが、さすがに10月末はすでに落ち葉。

温泉郷も中途半端な時期だからか客もまばら。

紅葉の時期に山登りをかねてまた訪れたいなと思うドライブルートだった。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
三国峠ドライビングルートが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ

エッセイ・ブログ大賞に参加しています!
よろしければ投票お願いします!↓











どうにもこうにも入れる人がいなくて
行こうかどうか迷った選挙だったが、
しょうがなく行ってきた。
行かないと心置きなく国政に文句が言えないからである。
元総理大臣の菅さんが苦戦しそうという報道をみたけど、
総理大臣までやって選挙で落ちたらプライド傷つくだろうな。
だから、鳩山さんも出なかったんだろうけどね。
鳩山さんのプライドはエベレストよりも高そう・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/672-5a77ac9c

| ホーム |