浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

なぜ層雲峡くんだりまで行ったかといいますと・・・

旭川市の上にある塩狩峠に行くためである。

この辺↓

ユースホステルのボランティアつながりで知り合った合田さん夫妻がなんと塩狩峠に宿をオープンすることになったのである。

しかも、自分たちの手で設計から骨組み、すべて手作りで建設中

10月末時点ではまだ骨組みだったが・・・
塩狩ヒュッテ


現在は屋根も断熱材も設置され、ちょっと宿っぽくなっていきてる。

詳細は塩狩ヒュッテFacebook

北海道の北部にある塩狩峠

すっかり雪に埋もれている塩狩ヒュッテである。

ゆきんこは一足早く宿泊させてもらおうともくろみ、11月くらいにはオープンかも?という情報で航空券をゲットし、行ったのだが・・・

まだ、骨組みだったため、宿泊は断念

当たり前だが・・・

まあ、建設状況も聞かずに先走ったゆきんこが悪い。

早くオープンするとよいな~。そして、真新しい宿泊施設に真っ先に泊まりたい!

皆さんも塩狩ヒュッテ応援よろしくです!

●合田夫妻素敵情報●
なぜ、塩狩峠に宿を?という疑問があると思われるが、合田夫さんの実家がここなのである。
奥さんと子供をつれて実家に帰り、地元活性化も考え、宿をオープンすることになったとか。
夫婦で一生懸命宿を一から立てている姿にゆきんこは大感動である!

テレビ朝日の「人生の楽園」に出てくる夫婦のようだ!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
塩狩ヒュッテが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ

エッセイ・ブログ大賞に参加しています!
よろしければ投票お願いします!↓













韓国大統領選挙はじまりましたね!
パク・クネかムン・ジェインか?!
ムン・ジェインになったら竹島問題
さらに激化しそうなんだよな~。
仲良くやりたいゆきんこはパク・クネさんを応援!
それにしても投票率70%超える?!
やっぱり国のトップを決めるとなったら選挙いきますわな。
日本もそうすればいいのに・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/674-aa801a20

| ホーム |