浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大寒波到来!寒すぎる!!!!

朝のニュースを見ていたら、ゆきんこの地元秋田市の街並みが写っていて

あら、懐かしい~。秋田駅前じゃないですか!」

とのんきに久しぶりの秋田映像に喜んでおりました。両親や友人はのんきでいられないと思うが・・・

地球温暖化が問題といっている割に最近はものすごい雪が降るもんである。

トゥーマッチ ホワイトクリスマスの昨日と本日、特に行く予定もなかったのだが、仕事のついでに通りかかったので、OSAKA光のルネサンス10周年記念特別プログラムの一つ

中之島ウェスト「冬ものがたり2012」

を5分だけみた。

そういえば、昔、メイン会場の御堂筋エリアに行きましたな・・・

6時ころ中之島近辺の川沿いをとぼとぼ歩いていると目の前に人だかりが。

そして、ウォールペストリー!

ショーの前


こりゃ、何かあるなと思っていたらば、ドドドーーーンと音楽が始まり、噴水がドッピャーーーンと出始め、ビルの壁面には光のウォールが次から次へと・・・

ショースタート


おおお!こりゃ、写真撮影には絶好のイルミネーションがスタートか?

といそいそとカメラのスタンバイを始め、撮影しようとうんしょうんしょと前に出て、撮影してみた。

ただ、この場所は撮影するのにもベスポジだが愛し合うカップルにもベスポジ

両隣が若いカップル(推定高校生カップル、大学生+OL風の組み合わせ)だもんで、ウゴウゴ動きまくり手をつないだり、肩を抱いたり、腰を抱き寄せたり・・・

手振れ防止機能がついているカメラでもこんだけ揺れたら撮影できないじゃないか!!!!

なぜ、クリスマスにはカップルでいちゃいちゃするという風習ができたのだろうか?

と思ってみたが、ゆきんこも若かりし頃、クリスマスで浮かれてた時期はあったな~(←遠い目)

と必死で頑張り、噴水と光と音のコラボレーションをパチリパチリ。

コラボレーション コラボレーション

節電が騒がれておりますが、それはさておき、これはこれでなかなかおキレイ♪

しかし、光の水都ルネサンスボート?と呼ばれるこの光のボート。

キレイだろうけど・・・この寒空の下、乗りたくない・・・

逃げ場がないではないか!!!

しかし、若いエネルギーと愛し合う熱気でそんなこと気にならないんだろうな~。

若いって素晴らしい~。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
OSAKA光のルネサンスが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ

エッセイ・ブログ大賞に参加しています!
よろしければ投票お願いします!↓













生田斗真くんの弟くん結婚!
まだ24歳だって。29歳の年上アナウンサーだって。
間違いなく工藤静香婚だな。
ゆきんこ用語:工藤静香婚
年上女房かつ、年上だから仕方ないが相手男性よりも年上にみられる老け顔で
年の功で得たずるがしこさで、年下男性を丸め込め、見事妊娠し、結婚すること。

まあ、この二人が妊娠しているかどうかは知りませんが・・・おそらく?
ちなみに最近の工藤静香婚は体操の内村航平くん。こちらも妊娠しているか知らないけど・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/677-3a53db48

| ホーム |