浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

なんだかんだと現在の会社で編集をやり始めて5年・・・

一つの会社にこんなにいたことがなかったな~と思いながら、毎年恒例のTORAYビル窓ガラスクリスマス限定アートを見ながら昨日は家路についた。

今更ながらネットをみていて気付いたのだが、ビルの名前は中之島三井ビルディング!TORAYの大阪本社が入っていて、上部に「TORAY」と書いているから、TORAYビルだと思っていた・・・

と余談はいいとして、窓ガラスアートも実は5年連続で見ている。

ちなみに
2009年はスノーマンがスノーボードをしている
2010年はサンタならぬルイジサンタ

いや、単なる欧米人?白髪じゃないのはサンタも年寄にはきつい労働になってきたから若者になったか?!

2012年クリスマスバージョン

さて、今年のアートはスノーマンのサンタだろうか?!

今年は文字でごまかしている感じがするな~。


読みづらいし・・・



高速道路化
こちらはゆきんこの好きなビルとビルの間を走る高速道路側からみたバージョン!

やはり、橋げたがないほうがスターウォーズっぽいな~。

いや、そんなことを言ってはいけない!笹子トンネル事故があって以来、しっかり柱はつけねばならないと学習しましたからな。

しかし、補修をしなければいけないのは重々承知の上だが、また、自民党のやりたい放題に補強工事が始まってそっちに税金が全部流れてしまうのではと思ってしまう。

クリスマスなのに現実的なことを思いながら帰路についたゆきんこである。

それにしても、今日もチューーーしているカップルが続出だった・・・

なんだろ?あえて、ゆきんこの周りに集まるのだろうか?!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
窓ガラスアートが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ

エッセイ・ブログ大賞に参加しています!
よろしければ投票お願いします!↓














友人よりフィギュアスケートの四大陸選手権行かない?
とのお誘いがあり、早速チケットを調べたら・・・
2万円!!!!!たかっ!
20000、16000、12000、8000円とあるんだけど、高いですな~。
まあ、すでに完売して買えませんでしたが・・・
すごい人気だ・・・まあ、残っててもこの値段なら行かなかったな。
1500円くらいだと思っていたゆきんこである。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/678-17a2f145

| ホーム |