浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

値段が高いなりにおいしかったビーフシチューを食べさせていただいたあとは、早速、美瑛の名物”美しい景色&木を撮影”タイムに入る。

正直、十勝でもなんとなく美瑛?と思わせるような木はありましたがね。

美瑛にはたばこのマイルドセブンやセブンスターのCMやパッケージで使われることによって有名になった木がたくさんある。

それに付随して、いろんなウンチクをつけられ、有名になった木もたくさんある。

美瑛一発目は”クリスマスツリーの木

説明しなくてもわかると思うが、クリスマスツリーのような末広がりのシルエットと、てっぺんの枝ぶりが星の形に似ているというところから名づけれれた。

お昼を食べたファーム千代田から近かったので地図を頼りに行ってみる。

最初はどこにあるのやらまったくわからず、うろうろしていたのだが、クリスマスツリーの木が近くなるにつれて、看板が見え始めた

美瑛には”木”にいくための道しるべがいたるところにあるので助手席の人に見つけてもらうのがカギ!

ちょうど日が落ちそうな感じになってきて、いい写真が撮れるのでは?と期待していったものの、めちゃくちゃ逆行・・・
逆行のクリスマスツリーレンズが病気になってしまうではないか!!!

しかも、てっぺんにあわせて撮ったつもりが若干ぶれているし・・・(←まぶしすぎてレンズを見れなかった)

そもそも、光がまぶしすぎるせいで、木だと認識できず・・・

かろうじて撮影←かろうじてクリスマスツリーとわかる写真が撮れたのがこちら

なんといいましょうか・・・畑もすべて掘り起こされ、緑のじゅうたんがないせいか、寂しげ・・・

美瑛のクリスマスツリーの木といわなければ、秋田で一本杉を撮影しても同じのが撮影できそうなほど殺風景。

真冬の雪の真っ白い絨毯のほうが美しく撮れる場所ではないだろうか・・・

せっかく、夕焼けを撮ろうと思ったのだが、あと1時間半くらいは滞在しないと赤い夕焼けは撮れなさそうである・・・

撮影しにきたわけではないので、断腸の思いで、次なる目的地に向かったゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
クリスマスツリーの木が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









新年早々、仕事が忙しすぎてすでに連休初日ダウン気味のゆきんこ。
長い休みを一度取ってしまうとなかなか体力が回復しないのである。
ただ、久しぶりに東京出張を週末にかけていけそう!!!
いつも平日にされるから誰にもあえずにトボトボ帰っているゆきんこである。
自腹じゃなかなか東京にいくきになれない・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/686-eea25d8d

| ホーム |