浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

クリスマスツリーの木の撮影に失敗しつつも、次なる目的地は宿の近くの”マイルドセブンの丘

昭和52年にマイルドセブンのパッケージに採用されたのだとか・・・

そんな昔のパッケージなんぞしらん!といいつつ、見に行くのだが。

夕日の名所として有名で、燃えるような太陽が大地に吸い込まれる光景が見える(←ガイドブックのうたい文句)

今日は天気もよかったし、燃えるんでは???と期待しつつ、とりあえず宿に荷物を置こうと思ったのが間違いだった・・・

アットホームな宿でリピーター続出!というなかなかクチコミがよかった宿(星の庵)をとったのだが・・・

うわさどおり、どこにあるかわからない・・・

電話番号をいれてもナビではつかないといううわさどおり、
「目的地周辺です」
とナビのお姉さんの涼しげな声もむなしく
、目的地周辺には宿らしき建物はない。

そんなこんなでグルグルしているうちに太陽はどんどん沈んでいく・・・

宿についてあいさつもそこそこにすぐ近くのマイルドセブンの丘へ。

燃える大地どころか、すっかり太陽が落ちきってしまった・・・
マイルドセブンの丘

アマチュアカメラマンたちも帰り支度・・・

丘の上にいったらもしかしたらまだ夕焼けが残っているかも?と車で登ってみると・・・

刈り取られた畑が地肌をみせ、さらに丘の木なのかどうか判別不能の木の一体が一盛り。
マイルドセブンの丘 その2

遠くの峰は赤く染まってきれいかな・・・という感じ。

丘の名前はついてないけど、ゆきんこ的に満足の一枚。

マイルドセブンの丘近く

雲の色が絵の具で適当に塗ったような擬人的な感じがいい!

う~ん、今回の美瑛夕焼け作戦は見事に失敗。

これまたまったく丘とは関係がないのだが、月がきれいだったので、ススキと月を撮ってみた。
ススキと月

美瑛の夕焼けは欲張らず1箇所にはって撮ったほうがよい。

しかも、時間は余裕をもってね♪

と強くいいたい!

あ~~~くやしい~~~~~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
マイルドセブンの丘が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









平清盛は途中で断念したけど
とりあえず八重の桜を2話みてみた。
う~ん、幕末にあまり興味がないからか
これからみ続けるかどうか微妙・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/687-f01ce423

| ホーム |