FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

バナーをプラグインに貼らせてもらいましたがって自分のサイトですが、ちまたで噂になっている世界一周雑貨バイヤーへ応募させてもらうことにしました(←誰も止めてませんが)がーん

12/14からスタートしているので2週間も出遅れてしまったがっくり

始まった当初から知っていたものの毎日の仕事に忙殺され、仕事の原稿で手一杯でござった。
ま、1/25までなので気長にがんばりたいと思いまする。

皆さま、愛のワンポチを毎日してくださるとうれしいです。

一般投票で上位20位までが面接に行くことができてそのうち1-3名が選抜されるようでなかなか遠い道のり。でも、よく考えると、昔、世界不思議発見!のミステリーハンターの無謀な応募よりは現実的かなと。

応募した後、とある友人から
「あんた、バカだね~、あんなのどっかのプロダクションに入ってなくちゃ受かるわけないじゃん」

と応募した次の日に上から石をドッカンとたたきつけられ見もふたもなかったことを思えば、目に見えて落ちた受かったがわかるからこのシステムはよいではないかと思うのである。

ということで、横のバナーの応援するをクリックして私を羽ばたかせてやってください(笑)

さてと、露出をがんばらねばいけないので早速お題に答えてみましょうかねと思います。

もし、受かったとき、本当に雑貨バイヤーなるものになったならばお金をもらっている以上必死でやらねばならないので、練習を兼ねてまずは一本!

お題】あなたのお気に入りアイテムを紹介してください! ~アジア・アフリカ雑貨編~

 
ゴムベルトのペタンコサンダル
 


私はタイのカオサン通りで似たようなサンダルを購入しましたが、なかなかのスグレものキラキラY

当時まだまだバックパッカーデビューしたてのゆきんこは街行く先輩外人バックパッカーさんの足元をみて思った。

「スニーカーをはいている人がいない・・・そして、単なるボロ布切れを身にまとっているだけなのになんで、素敵なヒッピーに見えているんだろう?」jumee☆whyL

そして、気づいた。

この洗練され、かつ機能的なサンダル。まさにこれをはいているから立派なヒッピーいやバックパッカーになっているのだ。

ジーンズにも、布を腰に巻いただけのスカートにも、このサンダルをはいているだけで、なにやらエスニックバックパッカーに変身できてしまうのだ。

インドのバラナシにあるガンジス河ではこういったサンダルが役立つ。ぬれてよし、そのまま入ってよし、人の足を間違って踏んでもいたくな~い。絵文字名を入力してください
インド バラナシ
サンダルというと歩きづらいという難点がつきものだが、これは足首にゴムバンドが巻かれているため、歩きやすさ最高!そして、ぬれてもすぐ乾く為、岩場が多い海にもスムースイン!

え~、日本で履いたらおかしくない?

いえいえ、逆にオサレさんの前線に行くこと間違いなし!

ジーンズにスカートに会社では社内履きに大活躍!

なんといってもゴムバンドがこんなエスニック柄のサンダルなんて早々ありませぬ。
ビーズキラキラサンダルだけが夏の主役じゃございませぬ。

ということで、旅のお供に日常のそばにぜひどうぞ!

とこんな感じでよろしいかな?と登録第一日目は終了いたしまする。

アイスランド騒動記も平行せねばですな。。。

******************************
絵文字名を入力してくださいポチットなっとよろしくです
応援してください!
******************************
登録時、2994位。約3,000人も応募してるのね・・・すごいわ、この企画アップロードファイル
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/69-f5f1770a

| ホーム |