浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

夜は星鑑賞をし、ロビーでこれまた無料の焼酎をいただき、就寝したゆきんこ。

朝5時にむっくり起きだす

目的地はもちろん美瑛のいろんな有名な木たちの朝焼け撮影

ほんと自分でもこの寒いのに物好きだな・・・と思う。

まずは車を走らせ、ケンとメリーの木に向かったのだが・・・

霧が激しく前がまったく見えない・・・

前方の光が差し込むほうを見てみると・・・

おおお!雲海!!!
美瑛 雲海

ゆきんこは目線の先に見たので、正直にいうと雲海ではないのだが、まさしく雲海なみの白いもや・・・

晴天で、昼と夜の温度差が10度以上、気温差が激しい春と秋に見られる雲海は考えてみると、条件ばっちり!!!

朝焼けと雲海のコラボレーションはなんとも神秘的。

ケンとメリーの木とうっとりしている間にケンとメリーの木のあたりは雲海も取れ始める。

樹齢80年のこのポプラの木は昭和47年に日産スカイラインのCMに起用された木。
産まれる前のため、懐かしい~という気持ちはもちろんない。

なぜ、アメリカちっくな名前がつけられたかというと、CMに出演していた俳優さんが”ケンとメリー”だったとか。

カーペンターズみたいな感じか?

続いてセブンスターの木

丘の起伏が激しい美瑛は行く先々で霧に覆われ車の運転が難航するのであるが、タイミングよく朝日に照らされるセブンスターの木の撮影に成功!
セブンスターの木

この木はセブンスターのパッケージとCMに使われたらしい。

とゆきんこの目の前を横切る犬?

キタキツネいや、キタキツネ

この尻尾はまさしくキツネでありましょう!北海道にいるって感じがするな・・・

太陽が昇るそうこうしているうちに太陽がグングン昇ってくる!

しかし、霧は深くなるばかりで周りはなにも見えず・・・

最後は親子の木・・・と思ったのだが、ちょうど丘の間にある場所のためか、太陽が届かず、霧に覆われ木さえ見えず・・・

マイルドセブンの丘最後の最後はしつこくマイルドセブンの丘

う~ん、霧がきれて真っ青な空と撮影するのが一番キレイに映りそうだ。ちなみに失敗したマイルドセブンの丘夕焼け編はこちら

5時に出て7時まで約2時間。

この時期しか見られない美瑛の景色を堪能したゆきんこである。

朝早くからこんなことするのはゆきんこくらいかな~と思いきや、いやいや北海道の有名な撮影スポット、美瑛。カメラおたくたちが三脚もって撮影に挑んでいた。

ついつい、どこから来たんですか?といいながらおじちゃんたちと仲良くなったゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
朝の美瑛の風景が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










市議会議員選挙が近づいて朝から選挙カーの
演説で起こされた。
頼むから土日の朝からガンガン放送かけないでほしい。
特に徹夜明けのとき・・・
ちなみにうぐいす嬢が
「ここ●●出身の●●がまず、最初に皆さんにご挨拶にきました。
同じ地元同士、力をあわせてがんばっていきたいです」
みたいなことを言っていたのだが・・・
ゆきんこはここが地元じゃないから力もあわせられないし、
そもそも地元の住民のことを思うなら、平日の昼間だけ
来て欲しい・・・目覚めが悪いゆきんこであった。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/690-1f7f34e0

| ホーム |