浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこ、来週は本業の出張で忙しいため副業の仕事に集中し、週末はひきこもっていた。

おなかすいたけど、外に買い物行きたくないな~と思って、思い出したのがいなばの缶詰!!!

年末にカメラの会の友人が

100円とは思えない旨さ!」

と絶賛していたため、買っていたのだがすっかり忘れていた。

いなばのタイカレーシリーズ早速、お昼にチキンとタイカレーをいただく。

缶詰だからチキンといっても、申し訳ない程度にボロボロ入っているくらいだろうなと思いきや、親指くらいのもも肉がごろごろ5つ

電子レンジから漂う匂いもタイそのもの!

チキン唐辛子もばっちり入っているし、辛いかな~と思いつつ一口。

辛いけど、ココナッツミルクのマイルドさが口の中に広がる!!!

かなり食べやすい。あっという間に完食!

もう一つ・・・と手を伸ばそうとしたがいやいや、明日の昼に・・・と思いきや、2時間後、おなかはすいてないのに食べたい誘惑に負け、ツナとタイカレーを開封。

ツナとタイカレー
こちらはグリーンカレー

ツナが惜しげもなくゴロゴロ入り、ローリエもたっぷり

電子レンジの匂いにつられ、温め終わるとすぐにラップを取り一口。

辛い!うまい

やや辛めという表示のとおり、辛いのだが後引くうまさ。

目を閉じて食べている瞬間はinバンコク

そのくらいのうまさ。

本場タイで製造

とうたっているくらいだから、本場の味を追求したのではないだろうか?

ちなみに近くのスーパーには置いておらず、ゆきんこは100円ローソンで発見!

今晩も買占めに入る予定である。

なんで有名になったのかな~と思っていたら、めしばな刑事というマンガで有名になったとか。
B級グルメを紹介するこのマンガ。
マンガさえよみたくなってきた!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
いなばの缶詰が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










ソフトバンクではTOEIC900点とると
100万円のボーナス!
800点で30万円のボーナス支給!
100万円出るなら絶対に勉強する!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/691-8d6e285c

| ホーム |