浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近のニュースといえば、アルジェリアの人質事件日銀総裁選

そんなわけで、菅官房長官白川総裁がテレビによく出ているが・・・

似てる・・・
白川総裁菅官房長官


写真を並べてみると似てないのだが、テレビをつけた瞬間にみたら、どっちかわからない。

お昼休みにテレビをふっとみたときも

あれ?アルジェリアの話なのに白川さんか?と思いきややはり菅さんだったり・・・

頭の分け目が似ているからだろうか・・・

となんだかどうでもいいような内容であるが、ほかにも似てる~!と思った人いたかなと思ってあげてみた。

大体、内閣が変わりすぎて、各大臣も「今誰だったけ?」と思う始末。

日本人でさえ、わからないのに外国人がわかるわけがない。

昨日、別の用事でアメリカの友達と話をしたのに、オバマ大統領の就任演説の話になり、日本の話になったとき

日本は平成天皇が政治やってるの?」

と笑いながら言われた。

そもそも、ニュースにもならないから日本のトップが誰かわからないらしい。
前の話だが、胡錦濤やイミョンバクのほうがやはり有名とか。

ちなみに誰知ってると聞くと
コイズミ?ベートーベンみたいな人

と答えられた。ゆきんこもベートーベンと言っていたような・・・

やはり、そこまでさかのぼりますか・・・

安倍さん、アベノミクスでもなんでもいいが、みんなに覚えられるように頑張ってほしいもんである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
二人が似ていると思った方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








昨日、早速、いなば買い占めた!
100円ローソンで900円お買い上げ。
レッドカレーも購入!
しかし、タイ食堂の味の鳥そぼろはなかった(涙)
スポンサーサイト

菅さん、ユウイツのひとつ下の後輩なんだって。
秋の宮の人らしい。

同じルーツの苗字である。
世間はせまい。

2013.01.22 20:15 URL | スゥ #- [ 編集 ]

微笑ましい年賀状ありがとう。
韓流好きはああでないとね、ププ。


そうそう、
ユチョンの屋根部屋だけど、
ようやくDVDの予約が始まったよ~。
早速注文したぜ!!
ただ、
発売は4月なのさ~。




2013.01.23 00:10 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]

スゥ

菅さんをみると「スガ?」って思ってた。(笑)
秋田県って知ってた。なんか”スガ”つながりで気になって調べてみた。

国連の明石さんにつぐ秋田県人バンザ~イって思ってた。

2013.01.23 15:32 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

フナ夫

かなり反響が大きかった年賀状でした。
まあ、誰?ってなるわな。

屋根裏キターーーー!
撮影もみちゃったし、やっぱりちゃんとノーカットでみたい!
楽しみにしてるー。

ちなみに、今はユチョンとイダヘのミスリプリ―みとります。

2013.01.23 15:34 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

初めてコメント致します。
ワタクシ只今ヘルシンキ在住なのですが、
最近、ネットテレビで最近の日本のニュースを見ていて、
いつも「この二人・・似てる」と思って、
そんなこと話題にしてる人がいるのかなぁ・・と思ったら、ここを見つけました。
やっぱり、私の他にも思ってる人がいたんだ!と思って、ちょっと嬉しくなって、思わずコメントしてしまいました。。恥

また遊びに来ますね☆

2013.01.23 19:52 URL | Tippo☆ #YInHV9pY [ 編集 ]

ヘルシンキ~。随分昔にいきました。
物価は高いけど、とっても美しい街並みと美しい男子にうっとりしていたのを思い出します。
うらやましいです~。

ところで・・・やっぱり思いました?!

すっごい気にして、周りに言ってみたんですが
「まあ、にてるっちゃ似てるな~」
で終わられて、不完全燃焼だったのでブログに掲載してみた次第です。
こちらこそ、共有できる人がいてうれしかったです♪

フィンランドの写真また見たいので、HP楽しみにしてます!

2013.01.24 15:40 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/692-60f85d27

| ホーム |