浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

神戸(三ノ宮)での取材。

神戸のウォーターフロントとあるビルに行ったのだが、神戸のウォーターフロントが一望

さぞかし夜景がキレイなビルであろう・・・

ゆきんこもその昔、恵比寿ガーデンプレイスで働いていたときは、夜景がちっとはキレイに見えたなと思いだしたり。

さて、取材が4時に終わりそれじゃ一杯やって帰りますか!と思いきや、時間が早くて居酒屋はまだ準備中!

三ノ宮駅 高架下こんなときこそ、三ノ宮駅高架下の飲み屋街

以前から気にはなっていたが、なかなか女子同士では入れずにいたためムズムズしていたが、念願かないカメラマンのおっさんたちと初高架下へ!

う~ん、おしゃれな三ノ宮とは思えないディープさ。

お店に入ると、うす~い生地のチューブトップに同じ花柄の生地の短パン。黒いストッキングにサンダルをはき、たばこをくゆらす推定年齢40歳女性とくだびれたジャージをきている60歳前後の男性がカウンターでビールを飲んでいる。

この組み合わせは・・・出勤前の・・・とかいろいろ考えてしまうゆきんこ。

女性は、急に叫んだり、外に出たり店に入ったり、慌ただしい・・・というかちょっと危ない。

290円ビールで乾杯
まあ、向こうも気にはしてないだろうが、こちらも気にせずに290円ビールを!

安い!というか、18時以降も290円ならこんなポスターいらないような・・・

ちなみに他の店では18時まで199円ビールというのもあった。

連れ立った仲間の一人が博多からきて

「せっかくだから串カツ食べたい

というものだから100円ビールが高い串カツの店に入ったのだ。

串カツそして、串カツ!!!

揚げたてはなんにせようまい!

ただ、ここは高架下だからか神戸だからか、通天閣あたりの

”二度づけごめん!”

ではなくて、普通にかけるソース入れにソースが入っていた。

まあ、あげたてはソースをつけずともおいしいのでゆきんこはつけずに食べておりましたが。

しかし、4時から入った時は、花柄短パンとちょっとくたびれた60歳前後のおじさんだけだったのに6時には、仕事帰りのサラリーマンでいっぱい。

値段安いし、手軽に飲んで帰れますからな。

ちなみに、ゆきんこ、この日はビール3杯のみ。
サワーや焼酎を飲むと、400円になってしまうので、ひたすら290円ビールを飲み続ける。(←値段で飲む酒を決めてしまう)

串カツは・・・
長いも、豚バラ、ししとう、うずら、白身魚、れんこん、玉ねぎ、ホタテ

さらに、サラダに軟骨から揚げ、フライドポテト、イカの塩辛とデブ要素満載のメニューを食べまくってなんと

1500円!!!

安いじゃないか!!!

普通に素面のサラリーマンたちに交じり6時過ぎの電車にのってほんのり赤ら顔で帰路についたゆきんこである。

※三ノ宮高架下の行き方 yahoo知恵袋 

ゆきんこが行ったのは限りなく三ノ宮の駅に近い側のちょっと小汚いストリート。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
三ノ宮 高架下が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










大阪府「橋本遺産」でのしかかる借金・・・
橋本さん、始めのころの方針はいろいろ大阪を変えてくれそうで
よかったんだけど、こうなってくるとこないだまでの民主党と
一緒じゃないか?と思ってしまう・・・

ロシアに隕石落下?!
いきなり落ちてきたら対処できないな・・・
落下のビデオみたいけど、アクセス多くてみれない・・・
家帰ってニュースみるか・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/700-011866f5

| ホーム |