浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

北海道牧場牛乳は飲めず、青池も中国人観光客におされっぱなしのゆきんこ。

そろそろ腹も減ってきたということで、富良野でカレーを食べることにした。

富良野カレーは最近やはりの”町おこし”の一環として始まったカレー。

富良野オムカレーも2006年に続けて作られた。

さて、どこに行こうかと悩んでいると富良野駅近くのカレーやに到着してしまったので、ここにすることにした。

富良野カレーのさきがけといわれている唯我独尊

駐車場に車をいれ、早速店へ・・・

唯我独尊 外観ってこれ???

掘っ立て小屋?よく言うとワイルド?

木造りの建物には怪しげなポスター、しかし入り口は野菜が盛られていたり・・・

テーマがよくわからない。唯我独尊・・・自分だけが一人尊い?御釈迦様の域に達したカレーやをめざしているのだろうか?

さすが人気店ということで、10分ほど待たされて店内へ。

う~ん、久しくいってないが、びっくりドンキーを狭く汚く薄暗くした感じ

店員さんも外観と同じくワイルドな人が多く、完全に若者向け。

ガイドブックによく掲載されている店だけあって、店内の雰囲気とは違った家族構成のお客もちらほら。

年配のご夫婦やら40歳前後の親連れ旅行など・・・

いやいや、人間と一緒で外観だけに気をとられてはいけない!!!
中身で勝負よ!

人気メニューの自家製ソーセージ付カレーを注文。

以外とお値段もはって1050円!
しかも、卵やらのトッピングを追加した日にゃ・・・結構、いいお値段しますよ。

北海道にしちゃ高くないだろうか?

まあ、29種類のルーを炒めから煮込みまで5日かけて作るカレーだからガス代が入っているのだろうと自分で納得させておとなしく待つ。

自家製ソーセージつきカレー見た目はおいしそう!こりゃ期待できますなと一口。

うん?

スパイスが効きすぎてカレーという感じが・・・

しかも、なかなかの辛さ。野菜や肉のうまみといったものがスパイスで消されてますが?

インドでカレーを食べたときもいろんなスパイスをフライパンにどばっと入れて、辛そうという感じがしたが、野菜などのうまみがうまく絡まってうまかったんだが・・・

ほんとに5日間煮込んでいるのか?

それとも煮込みすぎてスパイスがおそろしく効きすぎているか?

完全に若者向けのお味ですな。値段は年寄り向けだが・・・

今度はもうちょとリーズナブルでゆっくり座れて、オムレツがのっているところを・・・とガイドブックをみてみると、軒並み1000円以上!!!

安いカレーがない富良野カレーであった。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
富良野カレーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











The Giving Pledge(資産の半分を慈善事業に寄付することのプロジェクト)
に南アフリカの大富豪が存命中に寄付すると発表した。
総資産3100億円だから・・・1570億円寄付するのか!!!
としても、1570億円残るんだよな。
は~、何年かかっても稼げない金額だわ・・・
それにゆきんこ、半分寄付したら生活成り立たなくなるわ!!
たまに100円寄付して満足しているゆきんこである。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/701-17e78c5a

| ホーム |