浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

先日、親戚のうちに行ったときにリビングのテレビ横に見たこともない物体が水槽の中にいた。

なんだこれ?

と早速、興味津々のゆきんこ。

ウーパールーパー成長後おじさん:「ウーパールーパーだよ。知ってるだろ?」

え?こんな異様に気持ち悪い生き物でしたっけ?

1980年代になんかのCMでかわいらしい姿かたちからブームになったあのウーパールーパー?

と早速、検索してみると・・・

小さいときのウーパールーパーそうそう、こんなうすいピンク色した、どこ見ているのかわからないつぶらな瞳のこれこそがウーパールーパーですよ!!!

おじさん:「息子がゲームセンターでとってきたときはこんな感じのかわいいウーパールーパーだったんだけどね・・・」

というか、ゲームセンターのUFOキャッチャーにウーパールーパーがいるのか???

確かブームになったときは水族館にわざわざ見に行く動物だったはずだが・・・

おじさん:「エサとかで水槽がよごれるから洗わないといけないんだけど、体に足と手がついてて気持ち悪いからゴム手袋でつかんで出してるんだよ」

飼い主にすでに”気持ち悪い”とまで言われるウーパールーパー。

おじさん:「しかも、5年位生きるとか言われているけど、いつまでも生きる奴はどこまでも生きるらしい・・・どこまで肥大化するのか・・・」

と心配しているので、ゆきんこ調べてみた。
どうやら、夏の暑さに弱く(28度以上はNG)、冬の寒さにも弱い(0度になると死ぬ

ということを伝えると、

おじさん:「外に出しておけ!」

と笑いながらも半分本気で言っていた。ちなみに、外は猛吹雪の秋田。

確実に死ぬ!!!

おじさんの家にいる白いウーパールーパーでも充分気持ち悪い成長をとげていたが、サイトでもっとグロテスクなウーパールーパーを発見!

こんなの家にいたら帰れない・・・

もし水槽から飛び出してたら・・・こわっ!

ちなみに、ウーパールーパーの販売店の謳い文句

”金魚飼育とほとんどかわらない手軽さ。
そして、美しく愛らしいウーパールーパーを飼育してお部屋で癒されてみませんか?”


癒されるのは最初の数カ月だけな気がする・・・

上手な飼い方をしてではなく、成長したウーパールーパーをみて現実をとらえてから飼いはじめましょうと書いた方がいいのではと思うゆきんこである。

ちなみに、愛らしいウーパールーパーは共食いをするらしい・・・

かわいくないじゃん!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
成長したウーパールーパーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ













結婚相談所のプロフィールで会いたくないと思われる女性のプロフィール
1.スポーツ(ゴルフ、サーフィン、ダイビング、スノーボード)
  乗馬とかはいいのか?お金がかかる、自分よりもうまいかもと思われるらしい。
2.音楽(チェロ、バイオリン、三味線)
  お金がかかると思われる。

どっちも”お金がかかる”からNGだそうだ。
そもそも趣味だから相手男性に迷惑をかけないと思いますけど?
いろいろプロフィール一つも大変だ・・・

そんなん言ったらゆきんこの趣味「海外旅行」も金がかかると思われそうですが・・・
追伸:LCCやいかに安いホテルを探すかをモットーにしてます
と書いたらOKなのか???

あ、ゆきんこの金のかからない趣味発見!
”妄想”・・・逆に疎遠されるか・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/702-aa507da7

| ホーム |