浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

スパイスが効きすぎて、口の中がスパイスまみれのゆきんこ一行。

若干、不満足な昼飯を奪回しようと、近くに北海道ならではのスウィーツが食べれるカフェでもないかと検索。

すると・・・

富良野チーズ工房が車で10分ほどのところにあることを発見!

北海道にきてから乳製品にありつけなかったゆきんこは、ぜひともここで乳製品にありつきたい!

そして、この辛口を甘口にしたい!

ということで、早速車を走らせる。

もしかしたら、絞りたて牛乳なんかも飲めるんじゃございませんか?

と乳製品ばかり気が行っていたのだが、着いてみると・・・

富良野チーズ工房の周辺

おお!なんだこのカントリーチックな雰囲気は。

秋の昼下がりに家族でひなたぼっこをしている方たちもちらほら。


なんだか、ニュージーランドのクウィーンズタウンの紅葉を思い出す景色。



富良野チーズ工房周辺トラクターがオブジェで置かれているが、これもまた紅葉の景色に彩りを添えている。

とチーズよりも工房周辺の景色にうっとりのゆきんこ。

肝心のチーズ工房はというと、チーズが出来上がるまでの工程が書かれてあり、工場も見れるが、閑散期のため稼働しておらず。

2階のチーズ販売所では、こじんまりと種々のチーズが売られ、チーズまみれじゃ~~!といった感動はなし。ちなみに牛乳もふるまわれていない。(←そもそも牧場じゃない

2階のちょっとしたベンチからは上の写真のような風景を見渡せることができるため、ソフトクリームをなめなめ、美しい紅葉にうっとりしている人たちがたくさんいた。

手作り体験などもできるためあらかじめ予約をして行ってからいくとおもしろいかと思われる。

結局、チーズはお値段もそこそこし、持って帰るにもまだ帰る日まで時間があるため試食にて終了。

一路、札幌に向けて車を走らせようと、目線の先にいたのは・・・

柴犬か???

キタキツネいやいや、キタキツネではないか!!!(2回目の遭遇

カメラを近づけてもびくともしない。

毛に白髪が混じっているからかなりお年を召したキタキツネか?

ロクそれにしても、お座りの姿勢が昔、ゆきんこ家にいた”ロク”にそっくり。(ちなみにロクはいろんな犬との混在で柴犬ではなく、雑種)

遠目には雑種にしか見えない。

2回も生キタキツネに会うとは・・・北海道にいると野良キタキツネがそこいらじゅうにいるのだろうか

と思って調べてみると、最近は路上に出向いて、観光客にエサをねだったり、残飯を食べたりしているらしい

奈良公園のシカレベルではないか!!!

調べていると、なんと北海道にはクマ牧場ならぬ、キタキツネ牧場がある!

100匹のキタキツネに会えるそうな。

キタキツネだけ見るのも・・・

ちなみに、ワニ牧場という名前ではないが、別府温泉で大量のワニを飼育しているところがあり、そこに行ったときも、ワニだけ見るのも・・・と思った。

そもそもかわいくないし、グロテスクだし。

野良キタキツネの写真を撮ったにも関わらず、何のお礼もせず(エサも与えず)立ち去ったゆきんこ。

本日、晴天。

夕焼け夕焼けもドラマチック。

こういう夕焼けを見ると、なぜか五輪真弓を歌いたくなるのはゆきんこだけだろうか?

枯葉散る夕暮れは~~~(by 恋人よ)

ちなみに数年前まで

暮れなずむ夕暮れは~~とうたっていたゆきんこである。(←金八先生と混じっているらしい)

どっちゃでもいいのだが、そもそも五輪真弓を歌う時点で年がばれそうなゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
キタキツネ?五輪真弓?が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










バースデーケーキお誕生日なので、同僚がケーキ買ってくれた!(←こんなおばばにすみませぬ)
てことで、今日は何の日?
ゆきんこの好きな時事ドットコムで調べる。

ニクソン大統領が毛沢東の会談。
増田明美が日本最高記録。
世界長寿日本一の泉重千代さんが120歳でなくなる。

なんとコメントしていいやら・・・
スポンサーサイト

お誕生日オメデトウ!

やっと私たちに追いついたのね(笑)。

今年も素敵な一年にしよう♪

○○周年、みんな集まれると良いけどね。

2013.02.22 13:38 URL | きぃ #- [ 編集 ]

> きぃ

ありがとうございます!
年とるのはうれしくないけど、誕生日ってやっぱりなんかテンションあがりますわ!

2013.02.23 16:26 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/703-8616b739

| ホーム |